【ネタ】 恐竜のオナラですって!?

ニュースを聞いてびっくりした。

恐竜もオナラするん?

 ヾ(- -;) ソコ?

ゲップとオナラと地球温暖化を絡めた話は、以前にもあったけれど。

人間だったり、それ以外だったり。

オナラしちゃダメ?

ゲップもダメ?

出しちゃダメ?

食べちゃダメ?

生きてちゃダメ?

なら、逝ってよし!

なんて話にもなりかねないくってねぇ。

だから、どうしろってんだ!w

 (´y`*)=Э~スカシッペ

冗談半分で受け止めていましたよ。

食ったもんで出してる分には、

トータルで変わりないと思うんですけど。

ガスにしてるからNGってことなんでしょうか。

 は〜すっきり♪(▽`*)=))))))))

あ、言ってるそばから、また出しちゃった。

そもそも、地球温暖化が今もって曖昧模糊やしね。

エネルギー抑制政策の一環やろ? とかさ。

でも、過去に生きていた生物に思いを馳せる。。。

興味をそそられる話題でした。

恐竜のおならも人類排出のメタンも温室効果同等 英試算朝日新聞デジタル 2012年5月8日20時48分

 恐竜のげっぷやおならに含まれる温室効果ガスのメタンの量は、現代の人間の生産活動で出す量に匹敵する。そんな試算を英国の研究チームがまとめ、8日付の米科学誌カレント・バイオロジーに発表した。恐竜が出すメタンで地球温暖化が進んでエサとなる植物の成長が早まり、恐竜が自ら快適に暮らせる環境を作り出していたのかもしれない。
 メタンは二酸化炭素に比べて20倍以上の温室効果がある。天然ガスを採掘する際や、牧場で牛や豚、羊が食べ物を消化する時のげっぷやおならなどとして発生する。
 チームは過去に発表された論文などから、森や草原1平方キロメートルに、体重20トンの草食恐竜が10頭くらいいたと推定。体の大きさから、メタンの排出量を割り出した。地球全体の草食恐竜が年間約5億2千万トンを出していたと試算した。

いろんなこと考える人いるんやねぇ。

海外にも。

---

「恐竜 オナラ」でぐぐってみた。

私の世界・面白い話のネタ―恐竜のゲップやオナラが地球を温暖化した? / masaki-signのブログ 2012年5月 8日 (火)

【新説?】恐竜の絶滅は自分達のおならが原因かもよ / がらくたGALLERY 2012年5月8日

ネタ元:The SUN http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/4301639/Jurassic-parp.html By LUCY CARNE

ほほぅ

φ(.. )メモシテオコウ

・・・

同じようにブログってる人も、何人かいるようです。