わさび+マヨネーズ=野菜?

レタス+キャベツ+玉ねぎ+トマト+きゅうり・・・

実家での食卓には、たくさんの生野菜が並ぶ。

一人になるとなかなか出てこないサラダは、ありがたい。

でも、ドレッシングなんて、洒落たものは、実家にはない。

買ってきた野菜は不味くって、そのままでは食えたもんじゃない。

油が嫌いだからと、そのまま食べる母。

 ヾ(- -;) マテ

ふぅ。。。 「マヨネーズ」、飽きてきたなあ…。

ふと、空けた冷蔵庫、、、「わさび」が目に飛び込んできた。

コレだ!

「わさび+マヨネーズ」 めっちゃウマい!

マヨネーズのモッタリ感が消え、サッパリしている。

そういえば、コンビニで買ったサンドイッチと同じ味がする。

そう言ったら、母が、そうそう!野菜には「わさび」なんだよね。

そして、ハムサンドのような肉には「からし」なんだよ。

その昔、学校の家庭科で習ったらしい。

知っていたのか! なら、教えてくれよwww

父はもちろんのこと、

マヨネーズを敬遠しがちだった母も、おいしいと言ってくれた。

昔を思い出しながら、懐かしそうに食べていたのかもしれない。

---

ちゅか!なんで男には家庭科がないんだよwww

中学と高校と、この時ばかりは、男で損したと思ったさ。