「女は顔」であって、顔やない。 でも、どうして男は容姿で選ぼうとするのだろう?

容姿キレイな女性だけど、なんか好みじゃない。

逆に、容姿はイマイチだけれど、意外と好みだ。

そんな女性が増えてきた。

アイドルも、然り?

以前はキレイ顔が多かったけれど、最近の子はそうでも子もいる。

技術が進んだこともあり、化粧や髪型で、いくらでも美人になれてしまう。

韓国で流行っている整形技術とかも、あるしね。

でも、美人でも、キレイでも、可愛くても、それが好みとは限らない。

本当に、「女性は容姿が第一」、なん?

何が一番大切なのだろう・・・

迷っていたところで、漫画、こんなセリフを見つけた。

---

ばくだん!〜幕末男子〜 第35話 ビッグマン

「オイ!小僧、女は見てくれじゃねーゾ」

「大事なのはオレを好いてくれるってコトヨ」

なるほど、そういうことだったのか。

加瀬あつしさんの漫画では、『カメレオン』(全47巻)が好き。

これは時代モノだけれど、主人公のキャラは似てるかも?

---

母親曰く、マルモリの子役、芦田愛菜ちゃんは、

美人顔ではないかもしれないけれど、可愛くて好き。

 Σ(- -ノ)ノ エェ!?  ・・・どれどれ・・・ (-_−)ジィー

ああ、確かに。

ラソンのQちゃんと似てるかも^^

マルモリのダンスの動きもキュートだったりして。

鈴木福くんのまったりな動きがあって際立っていた。

---

最近、わかってきたこと。

顔がイマイチだったとしても、

こちらに向けてくれる笑顔が好みだと、ボクは好きになる。

言うならば、「女性は笑顔」?

でも、それはボクに好意を持ってくれた方が見せる、

その瞬間の笑顔を見るのが、好きなのだろう。

・・・

好きな子の笑顔が見たいから、つい見栄を張ってしまう。

でも母は、未だに見栄を張る父を、子どもっぽいって言う。

しゃーないやん、好きになっちゃったんやからw

好きな子にそっぽ向かれたら、他で見栄を張るしかないやん。

言っても、母には通じない。 理想の夫婦ってなんやろな。

・・・

なんて、うじうじと考えていた。

男と女の関係って、意外と単純なのかもしれへんね。

笑顔を見てときめいたら、声をかけてみればいい。

それだけのこと。

言葉を素直に伝えれば、きっと相手も喜ぶだろう。

このとき、あまり背伸びをしすぎてはイケない。

多くの場合、身長差も開いてしまいだろう。

---

なるほど。

男は度胸、女は愛嬌」とは、よく言ったもんだ。

周りの評価を気にした時点で、負けだな。