洗練された音痴?に萌える、今日この頃。

戸松遥さんを知ったのは、アニメかんなぎの主題歌だった。

妙に惹かれた、なぜだろう?


かんなぎOP motto☆派手にね! 戸松遥 LIVE風MAD 歌詞付き(YouTube)

深夜に番組で、片足立ちでバランスを崩してた彼女が居た。

ああ、運動音痴なんだな。

 (-∧-)合掌・・・

そして、他の声優さんと比べると、ノッポさんで目立ってた。

見てるこっちまで、妙に恥ずかしくなった^^

彼女の歌はウマいんだけど、たまにズレを感じるどきもある。

 運動音痴 → 音痴 → 萌える?

兄曰く、「音楽はズレなんだよ」。 なるほど。

リズム感がすべてだと思ってたyp!

 運動音痴 → 音痴  → 音のズレ → 萌える?

そういえば、同じ声優の堀江由衣さんの声も好きだけど。

彼女の歌も、どこかズレを感じるときがある。 それが妙に萌える。

どうして萌えるのだろう? わからない。

----

リズム感が良くて聴いてて心地よい歌い手さんは多い。

いわゆる、歌がウマい人。

ウマいなぁ〜と聴いてると、最後で外される。 そして、萎える。

アニメの歌い手さんでは、よくある。  ベテラン歌手ほどに?

カッコつけてるのだろうか? ワザと感が妙に気に障る。

あ、でも、考えて見ると、こちらもズレ。

前者との違いは何だろう?

自分の不器用さ、欠点と向き合った、ひた向きさ、だろうか?


未来時計 戸松遥(YouTube)

彼女の声からは、一生懸命さが伝わってくる。

削って、削って、研ぎ澄まして、最後に残ったズレは心地よい。

運動音痴 → 音痴 → 洗練 → 残った音のズレ → 萌える

洗練された音痴?は、、、個性的で美しい。 

それは、もう職人技なのかもしれない。

音痴ってのはいいすぎか。

他にステキな呼び方、ないもんか。

ボクの機械音痴も治るだろうか?

---

そうそう。

かんなぎBlu-ray Box が2012年5月に発売になるらしい。

かんなぎ Blu-ray Box

かんなぎ Blu-ray Box
posted with amazlet at 12.03.18

アニプレックス (2012-05-02)
売り上げランキング: 1121

なついな!