今、「究極のトレーニング!」なる本がアツイ!

2006年からロサンゼルス・ドジャースに移籍し、

今年はアリゾナダイヤモンドバックスと契約。

42歳、現役メジャーリーガー 斎藤隆投手

この年齢で頑張れるって、ほんとスゴイわ。

今年メジャー挑戦のダルビッシュと同じ、東北高校出身。

彼が愛用してるという、トレーニング本があるという。

すぽると! (フジテレビ) のインタビューより
2012年2月25日 (土) 00:23-01:05 テレビ西日本
出演: 竹内友佳  斎藤隆、司会: 西岡孝洋  本田朋子
総力取材ダル、新天地での第一歩斎藤隆42歳の勝負○○

(インタビューアーは竹内友佳アナ?なかなか良かった)

それが、スロトレで有名な石井直方先生の書かれた本。

 「究極のトレーニング講談社 (2007/8/31)

オオーw(*゜o゜*)w

あの斎藤選手も愛用してるのか!

この本は本当にわかりやすく、何度でも読み返したくなる。

スポーツ選手に限らず、

一般の人が、効率よく身体を鍛えるのにも向いてるし。

なぜプロテインをとるのか? どんなタイミングが最適なのか?

レーニングをする上で、1つ1つの意味を知る大切さ。

レーニングは辛いものという誤解も、解けてきた気がする。

単にやり方が間違っていたり、無理していたり。

体の仕組みを知れば、日常のダイエットも楽になる。

何をするにしても、健康が基本であることは言うまでもない。

自分の体を知る上でも、とても役立つ一冊。

オススメデス

アルキメデス