キミの心、そこに落ちてたよ。

とあるココログな広場での出来事。

今でも心に残っている。

見知らぬ方にイキナリね、

「コワイ」「キモイ」と言われてしまったんだ。

しかも、名指しで・・・orz

確かにショックだったけれど、でもちょっとだけ嬉しかった。

久しぶりに気持ちをくすぐられたから。


逆にムカついたのは、

そのセリフの発言者を隣で嗜めてた方・・・。

「みんな、それぞれ楽しんでるんだよ。」

いやぁ、ムカついたねえ。

あんた何様よ?

ボクの何を知ってるっていうんだい。


ボクを嫌ってくれるのはいい。

少なくとも、興味を持ってくれたということ。

そりゃさ、好きになってくれりゃ嬉しいけどね。

ウソつかれるよりはマシ。

素直さってのは、やはり素敵だなって思う。

大人になってみりゃ、痛いほどわかる。

一番最悪なのはさ、無関心。

そして、人の感情を押し込めようとする行為。

これはキツイ。

目の前の世界が灰色になってみればわかる。

自分がキツイのですら、わからないんだから。

失ってみて、はじめて見えてくる世界。


多くの方は、たぶん、

嫌われるのを嫌がるのかもしれない。

誰からも好かれたいって思うかもしれない。

でも、それでキミの心を捨ててたとしたら・・・。

それは、ちょっと悲しいんだよね。

この世で唯一無二のかけがえのないもの。

大事にして欲しい。

無関心にも、いろいろあります。