SDExplorerが使えなくなって2週間、いまだにフリー版はダメねぇ。

マイクロソフトのオンラインストレージサービスSkyDrive

この補助ツール SDExplorer なるものが使えなくなって数日。

ダウンロード先
CloudStorageExplorer.com

どうやら、今月に入ってSkyDriveのインターフェースが変わったことが原因のようです。 それでも有料版は21日に修正版が出て対応したようです。 遅っw

それでも、フリー版はいまだにダメっぽいのです。

あっ、よくみるとバージョンが違うジャン。

SDExplorer Advanced build: 3.0.0.186 ←有料版(6/21)
SDExplorer Base build: 3.0.0.185 ←フリー版

この0.0.0.001の違いがとても大きいw

SDExplorer Advanced build: 3.0.0.468 ←有料版(6/23)

同様にCarotDAVでもアップロードできないものがチラホラorz

---

逆にSkyDrive側は1ファイルにつき100MBまで対応したようです。
50MB以上のファイルはエラーになってアップできませんでした。

今までは50MB、当初は25MBでした。

総容量も100GBくらいまでアップしてくれればいいんだけどなあ。
余計なアカウント作らないで済むし。

一度に同時にアップロードできるファイル総量が
100MBに制限されたようです・・・使えない・・・時間がかかりすぎorz

久しぶりにブラウザからログインしてみました。
複数ウィンドウで並列にアップロードもできる!?
アップロードしながら複数同時に閲覧・編集できる!?
こりゃ、SkyDriveよりも使いやすいじゃんかw

別アカウントでログインするときは閉じないとダメなのか。
残り容量がわからない。うーむw
※現在の容量はドキュメントの情報から確認できる。

Windows Live Essentials とか。
Googleの躍進があってから、いろいろ頑張ってますなあ。
IE9同様、XPには対応してないので使えないんだけどw

The Skydrive Murders

The Skydrive Murders
posted with amazlet at 11.06.23

J. A. Kaatz
Athena Pr Pub Co