SkyDriveの補助ツール。CarotDAVがいい感じ♪

マイクロソフトが提供するサービスSkyDrive
無料で50GBも使えるから、とても重宝してます。
複数のアカウントも簡単に作れますしね。

無料で利用できるオンラインディスクスペースSkyDriveがナイスな件

補助ツールとしては「SkyDrive Explorer」が有名。
SkyDrive をドライブとしてマウントできるので、重宝します。

SDExplorer(窓の杜)
:オンラインストレージサービス“SkyDrive”をエクスプローラへ統合

フリーのとそうでない有料版とが存在。
有料版は、ファイル操作、50MB制限回避をサポートするなど、
マウントドライブとしてのさまざまな機能が付いてくるっぽい。
ただし、複数アカウントを管理できないのが難点。

---

最近みつけたのが「CarotDAV」
マウントはできないんですが、複数アカウントが管理できます。
ファイルの転送だけならば、十分な機能を持っています。

CarotDAV (窓の杜)
FTP接続や“SkyDrive”にも対応したWebDAVクライアント

また50MB以上のファイルも自動的に分割してくれる機能も。
※CarotDAVからは1つのファイルとして扱える。

おまけに、SDExplorerと併用して使うことも可。
SDExplorerでファイル転送してる間でも、
CarotDAV側からログインしてファイル操作ができました。

インストール版と持ち運びで使えるポータブル(ZIP)版がある。
レジストリを汚さないで?使えるのはありがたいです。

Googleの○○も閲覧だけなら可。

---

★ CarotDAV..exe - アプリケーションエラー

アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0xc0000135)
「OK」をクリックしてアプリケーションを終了したください。

 ヾ(- -;) マテ

調べてみましたら、、、
「ドットネットふれーむわーく」が入っていないことが原因のようです。

0xc0000135エラーでアプリケーションを開始出来ない / 猿・We ダンス?〜初心者の為のトラブル・エラー解決方法〜 2005年11月03日

Microsoft .Net framework
・・・
かあ

容量確保のために、削除しちゃったんよねw
ゴミを削除してHDDのスペースも空いたことだし、
あとで入れ直してみますか。

エラー時に出る数字、簡単な説明くらい入れといて。
MSには、心の底から叫びたい。

---

Gladinet Cloud Desktop」はなぜか使えなかった。