インターポッド広場での不思議。

仮想ガーデン。
3回目の収穫で、ようやく
ゴンスくじレベルが2に上がりました。

なるほどw
今まで収穫した実の総数で決まるんだ。

他の人からもらえるキラリのボーナスで、
収穫量も少しずつ増えてきいます。
毎度、ありがとうございます。

---

気になること。
キラリに関するつぶやきは
大きく分けて2つのパターンがあります。

1.みなさん、キラリをありがとう。
2.キラリ足りくなったので、お願いします。

たくさん貯まったことを「感謝」するか。
不足してる現状を報告し「依頼」するか。

見てて訪問したくなるのは・・・
前者の1の方かなあ。

中には両方ごちゃまぜなのもあるけれどw
その場合は、どちらを先にするかで。

でも、まあ、頭から読むとは限らない。。。。
目に付くところで第一印象が決まっちゃう。
そのためにキーワードとか。。。
脱線しそうやなあ

そんなときに
キリスト教での教えが頭をよぎります。
お寺の前に貼られてた標語を思い出します。
その裏に隠された主張はよく似ている。

目の前に有るものに意識を集中するか、
足りない現状に心が奪われるか。
この違いは大きい。

なんて〜か。
嬉しいことを探しながら過ごす。
不平不満を言いながら過ごす。
そんな違いにも見えてしまう。
とても興味深い現象だ。

---

インターポッド広場での不思議
→いつ収穫できるの?

収穫の1日前でも収穫できました。
時間を空けてログインしたら3回もできた。

 オオーw(*゜o゜*)w

1週間前には収穫の1日後でもできてたし。
数は少なかったんですが。。。ね。

収穫するタイミングで収穫数が決まる。
時間をズラすことで複数回、収穫できる。

どのくらいの時間を空ければ収穫できるんだろう?
最大で何回の収穫ができるんだろう?
収穫時に使われるキラリ数も関係してる?