【レシピ】ちょい乗せトースト対決!/もちもち黄な粉/からあげ/じゃこマヨ/みそ汁〜世界一受けたい授業(2011年5月28日放送)

世界一受けたい授業
2011年5月28日放送

メモ書き。

---

1時限目 家庭科
プリンで絶品パスタ?マジック料理術

家庭料理がカンタンに美味しくなる!コツ教えます。
大反響!ひと手間&ちょい乗せクッキング

ひと手間料理の達人!
白野浩子先生

---

ちょい乗せトースト対決!

2011_05_2821_19_29

過去の優勝者一覧

・第一回優勝(大島美幸
 おかき+さきイカねこまんま
2011_05_2821_16_24

・第二回優勝(細山貴嶺)
 えびせん+しょうゆ+マヨネーズ → ねこまんま
2011_05_2821_16_44

・第三回優勝(有田哲平
 イカの姿フライ+めんつゆ+ネギ → ねこまんま

今回こそ、先生のリベンジ・優勝なるか!? ヾ(- -;)

今回はねこまんまじゃなくてトースト対決やな。

---

◆もちもち黄な粉トースト(川原亜矢子)

2011_05_2821_43_03

 きなこ・おもち・はちみつ・マーガリ

1.おもちを薄くスライス・・・面倒やなあw
2.マーガリンを塗ったパンに、おもちを隙間なく乗せる
(メタボになりそうやなあw)
3.黄な粉(砂糖入り)をふりかけて
4.トースター(900W)で2分焼く
5.最後にはちみつをかけて出来上がり♪

◆からあげトースト(綾部/ピース)

2011_05_2821_42_17

 からあげ・チーズ・パセリ・マーガリ
 お好みでドレッシング(和風・サウザン・ゴマだれ)

冷蔵庫に余ってるって、パセリはなかなか・・・ないよ?

1.からあげを細かく切る
2.パンに1のからあげを乗せ、その上から(とろける)チーズをパラパラとかける

とろけるチーズ、校長 d(゜-^*) ナイス・フォロー♪

3.パセリを乗せ、
4.トースター(900W)で2分焼く
5.焼けたら、お好みのドレッシングでいただく


◆じゃこマヨトースト(白野浩子先生) ←いつも大本命

2011_05_2821_42_43

 じゃこ・マヨネーズ・のり・マーガリ

1.じゃことマヨネーズを混ぜる。

司会者、バターじゃないぞ?w しっかりせい!

2.パンにマーガリンを塗り、(刻み)のリをふりかけ、その上に1のじゃこマーガリンを乗せる

これ優勝だよ!
プレッシャーをかける校長 ヾ(- -;)

3.さらに1のじゃこマヨを乗せ、トースター(900W)で2分焼く

◆みそ汁トースト(有田哲平)

2011_05_2821_42_01

 豆腐・みそ・かつお節・マーガリ

1.みそとマーガリンを混ぜる
2.パンにかつお節をふりかけ、その上つぶした豆腐の乗せる。 豆腐はキッチンペーパーなどでよく水気を切っておいたものを使用。
3.トースター(900W)で2分焼く

珍しい組み合わせやなw

---

見た目では、からあげトーストと、じゃこマヨトーストが美味しそうでした♪
さて・・・結果は!?

・もちもち黄な粉トースト(川原亜矢子)…1人(又吉/ピース)
・からあげトースト(綾部/ピース)…3人(具志堅用高ほしのあき桜田通)
・じゃこマヨトースト(白野浩子先生)…2人(さくらまや高橋英樹
・みそ汁トースト(有田哲平)…1人(安座間美優

な〜んか、川原くんと有田くんところに寄ってきてる2人は・・・別な意図(下心が)があるような感じやったわw 無意識か意識かはわからんけど。

優勝は・・・からあげトーストの綾部くん!
2011_05_2821_46_32
おめでとう!

ゴマだれとチーズがスゴイ合うんです(ほしのあき

先生、僅差で、、残念でしたw

---

前回のおさらい

インスタントのみそラーメン+ピーナツバター 
辛口の焼肉のタレ+豆腐+片栗粉 

ひと手間クッキング

コーヒーゼリーで作ったハッシュドビーフ
プリンを絶品パスタに!?
しっとりモチモチのホットケーキ

料理のリカバリ

シチューが水っぽくなった時
肉じゃがに砂糖を入れすぎてしまった時

ちょい乗せトースト対決!

もちもち黄な粉トースト(川原亜矢子)
からあげトースト(綾部/ピース)
じゃこマヨトースト(白野浩子先生)
みそ汁トースト(有田哲平)

---

本日の出演者:
安座間美優
川原亜矢子
具志堅用高
さくらまや
桜田
高橋英樹
ピース
ほしのあき
堺正章
くりぃむしちゅー