O型は深夜に焼肉を食べても太らない!?

お世話になっているカイロの先生が書かれた本なのですが、タイトルに笑ってしまいましたw

O型は深夜に焼肉を食べても太らない?〜血液型別「デブ」にならない食の法則〜 (中島カイロプタクティックセンター、スタッフブログより)

そう言えば、血液と食事の関係について調査研究しているんだって言ってたな。 ようやく本が出せるようにまでの結果が出てきたんですね。 お疲れ様ですw 概略すると、食の好みの違いはそれぞれの消化酵素量の違いに関連が深いんだそうで。 特に、消化酵素量は血液型によって偏りがみられるだったかな。 それなりの科学的な根拠があって行っている雰囲気でした。

お肉に強いO型に対し、比較的弱いA型。 確かにO型のボクはお肉好き…、いや誰だってお肉は好きだと思うよ。 若いときは、特に。 でも最近あまりお肉を食べてなくて・・・ねぇ ...( = =) にくいてぇ

お肉だけに限らず、具体的な食品を挙げてました。 自分の血液型と比較してみると面白いっすよ♪ 興味を持たれた方は、本屋さんで見かけたときにでもどんぞ。 リンク貼っておきます。

血液型とダイエットはいいネタになるんですが、ま、そんな傾向にあるくらいに考えてた方が吉。 それなりに食べたらそれなりに太りますw