新生姜を買ってみた。

新生姜が安くなってたので買ってみました。

人生初の試みw

なんで、今まで見過ごしていたのだろう?

何が作れるのかと実家に電話を掛けてみた。

やっぱ、甘酢漬けかね〜

父は生姜に(リ)トライしているらしい。 > 野良仕事。

たくさんできたから甘酢漬けにしたんだって。

母が、わざわざレシピを調べてくれた。 > 普段は作ってないらしい

---

ネットで調べてみたら、こんなのがありました。

新生姜の簡単レシピ ※河島園芸さん

甘酢漬けもありましたので、さっそく作ってみましたw

1.甘酢はあらかじめ沸騰させて冷ましておく。

2.生姜は食べやすい大きさに切り、塩に1〜2時間つけておく。

3.生姜をさっとお湯に通し、熱いうちに甘酢と合える。

うん、簡単だった。

生姜のジュースも美味しそう。

いわゆる一つの、ジンジャーエールってヤツかな?

生姜飯は作ったことがあるんだけど、新生姜の方がええのんか。

ちょうど梅雨明けして暑くなってきましたから。

生姜がいい感じですたい!

夏ばて防止っすね。

ショウガラー? ジンジャラー?

腎臓が弱めの人は控えめに。