女子フィギュアスケート、フリー。 キム・ヨナ圧巻っ!

バンクーバー五輪。 妖艶でしなやかで女性の魅力を十二分に発揮したキム・ヨナ選手は完璧な演技。 150点を超えてきました。150.06点。 ボクの予想を15点以上も上回る、世界最高点!! あり得へんわw 浅田真央選手もトリプルアクセルを2回決めるなど頑張ってはいたのですが、途中でちょっとしたミスがあるなど、いい演技ではあったけれどパーフェクトとは言えない演技。 それでも131.72点をたたき出したのは流石。 でも、残念っ! 伸び伸びと演技してたキム・ヨナ選手とは対照的で、浅田選手は硬さと不安定さがチラついてた気がします。 素人目に見ても差は明らかでした。

その前に滑っていた安藤美姫選手は124.10点、妖艶なクレオパトラは素敵でした ('-')b ショートプログラムの黒い衣装(胸に十字架)もそうだけど、誰のデザイン!? むっちゃ凝ってるわぁ〜 (*´ェ`*)ポッ

43
(毎日.jpより)

最後から2番目、カナダのジョアニー・ロシェット選手も無難にまとめてきました。 ジャンプに少しミスがあったとは言え、131.28点、観客の後押しも大きかったと思います。 1〜3位は変わらず。 最終滑走の長洲未来選手も、軽快で伸び伸びと素晴らしい演技を見せてくれました。 オオーw(*゜o゜*)w もしかしたら!? 126.39点、すごい! 安藤選手を抜いて4位に食い込んできました。 これから更に成長しそうな予感。 鈴木明子選手もショートと同じく自己ベストの120.42点で、8位に入賞! やった! すごい! おめでとう! 男女とも、出場選手が全員入賞とはスゴいもんです♪

女子フィギュアスケート最終結果

1位 228.56 キム・ヨナ(金姸児)
2位 205.50 浅田真央
3位 202.64 ジョアニー・ロシェット
4位 190.15 長洲未来
5位 188.86 安藤美姫
6位 187.97 ラウラ・レピスト
7位 182.49 レイチェル・フラット
8位 181.44 鈴木明子

女子フィギュアスケートフリーの結果
女子フィギュアスケートショートプログラムの結果

最後に見せた浅田真央選手のくやし涙、良かったです♪ インタビュー時に見せた表情はいろんな感情が入り混じった魅力的な表情! 一見の価値あり。 浅田選手にはコクかもしれへんけど。 これからの成長に期待です!

浅田は銀、キム・ヨナが優勝 フィギュアスケート / デイリースポーツオンライン 2010年2月26日

五輪:フィギュア女子で浅田真央が銀、キム・ヨナが金 / ロイター 2010年02月26日 13:59 JST

---

女子フィギュアスケート、ショートプログラム。 素晴らしかった!