茶髪禁止令?

茶髪禁止令 シンクロ・水球・飛び込み選手らも
asahi.com 2010年2月21日19時18分

> 「茶髪、ピアス、華美なネイルは禁止」などとする競泳日本代表選手の行動規範を、飛び込み、水球、シンクロナイズド・スイミング、オープンウオーターの各代表選手に対しても適用することを決めた。

茶髪、というか、オシャレ禁止令って感じでしょうか? それはちょっと賛成しつつも反対、微妙な立場。 とりあえず、普段オシャレをしてても構いません。 それがモチベーションになる場合もあるし。 ただ、マスコミの取材中など代表選手として映る場合など、各々がTPOを考えて行動してほしいとは思います。

ただ、茶髪禁止に関しては賛成。 だってねー、テレビ画面を通してバンクーバー五輪の選手を見てると、失敗した選手が茶髪だとさ、普段以上にムッとしちゃうんですもの。 日本人としてのアイデンティティが感じられなくってさー、寂しく思います。 地毛の黒髪の方が何倍も、何十倍も綺麗だし、美しいって思うんだけどなぁー。 そこら辺で、もう負けちゃってるような気もします。 そういう点でね、茶髪はダサいし、オシャレだとはまったく思えません。 茶髪は女性に多い? その感覚がボクにはわかりません。 雑誌とか、周りに踊らされすぎでは?