恋人が逃げたら追いかけたくなるけど・・・

海辺とかでさ・・・

実際にやってる人はみたことがありません。

ふと思ったこと。

人生から逃げても、誰も追っかけてくれません。

追いかけてくれてる人がいるのかも知れませんが、

大抵の場合、それに気付かずに振り切ってしまうもの。

・・・追いかけてくれる人がいるうちが、、、花?

逆に…。

逃げてるのは、誰かに追っかけてもらいたいからなのか?

脚、速すぎです。

追っかけてもらいたいなら、相手をみながら手加減しないとね。

( ̄_J ̄)ん? 相手がおらへんの? んじゃ、なんだろね。

---

ま、ボクにはよくわからないけど、

逃げる避難所があるうちは、まだ大丈夫♪ やり直せるよ。

( ̄_J ̄)ん? きっかけが欲しいの?

って、目の前にあるじゃんw 灯台下暗し?

見えないって?

きっと、スコトーマが働いて見えなくなってるだけかも?

スコトーマ…心理的な盲点ね。 外し方は簡単です。

自分の中にある羅針盤に聞いてみること。

その先の向こうにあるモノを胸の奥に感じてみて。

---

羅針盤が見つからないだって? あ〜っ! 確かにw

今のキミの部屋はゴチャゴチャしてるね〜w

・・・いわゆる汚部屋って奴?

整理整頓が下手? そんなことないよ?

今まで整理する必要がなかっただけ。

整理しない状態が、とてもとても居心地が良かった…。

たぶん、そんなじゃないのかな?

整理できた状態がイメージできなくなっているんじゃない?

自分にとって必要なものと、そうでないものの区別ができてない。

整理整頓するよりも前にすることは、心の整理?

いぁいぁ、同時にできるよ、それは。

---

ひとつひとつを手にとって、自分の心に問いかけてみて。

1.自分にとって本当に必要なものか? ←心が動くもの。心が安らぐもの。

2.自分にとって必要そうにみえるものか? ←不安を取り除いてくれそうなもの。

3.自分にとって必要ではないものか? ←心が動かないもの。

昔は心が動いたかもしれないけれど、今もそうとは限らない。

なんだかんだ言っても、人は成長しているし、自分は常に変わっている。

1は必要で、3は不要ってのはわかるけれど、問題は2。

必要そうにみえるけれど、実際は要らないんじゃない?

不安を連想してしまうってこともあります。

自分から不安と言う泥沼に脚を突っ込んでしまってるようなもの…。

ま、実際、2を1だと勘違いしてました。 ボクは。

---

とりあえず、今回は1だけに絞りましょう。

2がどうしても捨てられないと言うのなら、誰かに預かってもらうとか?

そうやって自分から遠ざけていけば、いつかきっといい思い出になりますよ?

最初は時間が掛かるかもしれないけれど。

とても大切なことだから。

気がついたときにでも、やってミソ? 手前ミソ。

もし羅針盤がみつかった時は、ボクにも知らせてくれると嬉しいな♪

  あて先はこちら > らっぱ。 

こっそりとでも、いいからさ。

耳がこそばったいw そのくらいがちょうど良いっぺ。

まったりいくべ〜 (-ω-)/