光の4戦士 〜ファイナルファンタジー外伝〜

光の4戦士 〜ファイナルファンタジー外伝〜 DS版(2009年10月末発売)。

Photo

紆余曲折ありましたが、とりあえず4人が揃いました。 ようやく前半戦終了なのかな?

ここまでで迷ったところは2箇所。リベルテから動物の小道を抜けてグーラに行くところ&エルバに到着して世界樹の3つのダンジョンを攻略するところ。前者は、動物の小道の情報は得ていても存在に気づかず、フラフラと狩場の洞窟を通ってウルスペまで寄り道してしまい、どこにも行けずに途方に暮れてましたw 敵つよ過ぎorz 後者は、世界樹の3つのダンジョン攻略順序(根っこから上へ)とは逆に(頂上から順に)挑戦し、宝箱だけ先に取ってしまいました。 敵つよ過ぎorz 何か言いたそうなキャラまで出現するありさま…いみふ…。 で、根っこに行ったらそのキャラが待ってましたw いずれもアイリのソロプレイ時…。 おかげさまで一人だけ逞しくなりましたw

やってみた感想…全体的にまったり感をかもし出して良い感じ。 ただ、歩くのだけは、もう少しシャキシャキ感が欲しいところw クラウン(※ジョブ?)が多すぎ(育てる必要がないのは良かった)。 途中のお金稼ぎにハマってました…^^;

場所の位置関係を整理するためにマップを描いてみました。 前半の道順もつけて…。 参考までに。

_map4_2 _map6 

こうやって分析してみると、4人が交互に2人ずつよく混じってるわ。不明なところ、グーラでおいてけぼりを食らったユニータがどうやってウルスペまで辿り着けたのか!? ジュスカはなぜ雪原に入れたのか!?寒いだろうに…。 ブランドは毛皮になるまで入れなかったのに…東側は温かったのかな…近くに火山があるようだし、暖流とかの影響で…。

 光の4戦士 〜ファイナルファンタジー外伝〜 ←here
光の4戦士 つづき。
光の4戦士 つづきのつづき。