残り4合。

あらかじめ言っておきますが、グルメ、クッキング…とは程遠い内容です^^;

米の残りが4合になりました。 おかずになりそうな野菜や肉は既にネタ切れですw う〜ん、昆布があるくらい? ご飯を炊きつつ何かごそごそ探してみましたよー。 見つけたのは、ハッシュドビーフとクリームシチューのルー。 具ありませんが、スープでも作ってみましょうか?

ちなみに、昨日はお好み焼きでした。 ←お好み焼きの具=ごはん。。。やはりこの組み合わせはアリえなかったorz

で、チキンスープにハッシュドビーフを混ぜて、最後の塩で味付け♪ お、まぁまぁイケる! ついでにあったクリームシチューのルーも混ぜてみました。 スープがちょっと甘くなりました。 び、微妙かもっw

りんご…2ヶ月以上も前のが冷蔵庫の中に残っていました。 残っているのは知っていたんですが…ね。 重い腰を上げて恐る恐る食べてみました。 …………普通に食べられそうでした。 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜? そのまま食べるのはちょっと怖いので、4分の1くらい刻んで入れてみました。 スープの甘み、増したかもw

片栗粉でとろみ付けてみますか♪ ← 〔ご飯+ルー〕┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪  片栗粉は同量の水を入れて混ぜたら30分くらい放置しときます。 スープに入れたら1分以上火に掛けるといい感じにとろみが付くようです。