やさしいウソ。いじわるな嘘。嫌い?好き?

たまにやさしいウソをつくのは、相手に寄り添える人。
相手が喜ぶよう、楽しめるように、演出する。

いつも本当のことばかり言うのは、自分本位で話す人。
相手が傷ついても、悩んでも、知らんぷり。

真実は、時に人を傷つける。 それは、嘘も同じ。

ウソかどうかよりも、喜ぶか、傷つくか、
気持ちの変化で考えてみてはどうだろう。

自分が楽しくても、相手は傷ついてることがある。
相手が喜んでも、自分が傷ついてるときもある。

お互いの心の温度のズレを、できる限り小さく。

沈んだ気持ちを軽くするような温もり。
ふんわりと包み込むような温かさ。
人の心を思いやる気持ち。
やさしさという名の強さ。
縁の下の力持ち。

世の中を笑顔の花で満開にしたい。
そんな人たちが増えるといいな。
ピクミンのように。

Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン
posted with amazlet at 13.02.22

任天堂 (2008-12-25)
売り上げランキング: 1,131

Wiiであそぶ ピクミン2

Wiiであそぶ ピクミン2
posted with amazlet at 13.02.22

任天堂 (2009-03-12)
売り上げランキング: 309

---

ボクは嘘が嫌いだった。

最近になって、受け入れられるようになったけど。
かつては嘘が苦手だった。

あ、でも。
子供の頃は、よくウソついてたかも。
最近、甥っ子たちと話すようになって、
すぐわかる冗談を言うようになって、思い出してきた。

嘘の何が嫌いだったのだろう?
わからない。

そういえば、関連があるかどうかはわからないけど。
お笑いは、今でも苦手だ。

インテリな人がかもし出す芸が特にダメ。
何の取り得もなさそうな人が一心不乱にやるお笑いは好き。
たぶん、お笑い以外の何かに惹かれるのだろう。

思い出せないが、
たぶん、小学生の頃の出来事に関係しているような気がする。

たとえば、
AKB48前田敦子のモノマネをするキンタロー氏には好感。
(顔のでかさも余さず売りにしてるからだろうか)
ずっと見てるとウンザリするが、なぜかまた見たいとも思う。
(ただ慣れすぎたせいで、芸が雑になりすぎている…)

逆に、
R-1ぐらんぷり2013で準優勝したアンドーひであき氏は微妙。
(パントマイムものまねは巧いがモノマネ自体が…ねぇ)
一見驚かされるが、一度見ればいいかってレベル。

やっぱり準Vがブレーク!?アンドーひであきにオファー殺到スポニチ 2013年2月16日 09:29

 12日に開かれた一人話芸No・1決定戦「R―1ぐらんぷり2013」で準優勝したアンドーひであき(28)に、仕事依頼が殺到している。

 決勝予選では同ブロックのキンタロー。(31)やスギちゃん(39)を撃破し、最終決戦に進出。優勝は逃したものの、精度の高い“パントマイムものまね”で大会に新風を吹き込んだ。所属事務所によると、大会終了後から15日までに、テレビ出演や新聞、雑誌の取材、営業などの依頼が約130本舞い込んだ。「普段の10倍以上で、電話がひっきりなしにかかって来ている」と語った。

 15日現在の仕事の依頼数では、優勝した三浦マイルド(35)は45本、アンドーと同じく準優勝のヒューマン中村(29)は10本。本拠地が大阪の2人に対して、アンドーは東京という地の利があるとはいえ圧勝している。昨年のR―1でのスギちゃんや、M―1グランプリでの「オードリー」「スリムクラブ」ら、近年の賞レースでは「準優勝がブレークする」と言われているが、それを予感させる数字となった。

 だが、事務所関係者によると「本人はいたって冷静で、すでに新ネタ作りに励んでいる」という。今大会では“無言”だったが、「しゃべらないのはネタの一つで、実はトークも面白い」と、ネタ番組だけでなくバラエティー番組での活躍にも期待していた。

本日の笑っていいともにも出てきたけど。
夕べも見たし、もうおなかいっぱいって感じになってた。

不思議。

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり / 2012 2012.09.19 Release

R-1ぐらんぷり10周年!

記念すべきDVDは、「R-1ぐらんぷり2012 ファイナル」と
R-1ぐらんぷり2012 10thアニバーサリー」のダブルA面!!

過去最多の参加人数3,612人という日本一過酷なピン芸人パトルの頂点がここに!
R-1ぐらんぷり2012 ファイナル」と10回記念で開催される「10thアニバーサリーイベント in 東京&大阪」 を2枚のディスクに収録!! 特に大阪でのイベントは、歴代優勝者全員が勢ぞろい!!

<本編収録内容>

?「R-1ぐらんぷり2012 ファイナル」DISC
R-1ぐらんぷり2012ファイナルにTV未放送の舞台裏映像をプラスした、
オリジナルディレクターズカット版を収録!!
≪2012ファイナリスト≫
Aブロック(友近野性爆弾 川島・AMEMIYA・COWCOW多田)
Bブロック(サイクロンZ・いなだなおき徳井義実・キャプテン渡辺)
Cブロック(千鳥 大悟・ヤナギブソン( ザ・プラン9)・ヒューマン中村・スギちゃん)
優勝者 COWCOW多田

?「R-1ぐらんぷり2012 10thアニバーサリー」DISC
7月12日(木)のルミネtheよしもと
そして7月18日(水)の5upよしもとの2会場で行われた
R-1ぐらんぷり2012 10thアニバーサリーイベント in 東京&大阪」から収録。
R-1戦士たちのぶっちゃけトークや、
歴代優勝者の勢ぞろいトーク、厳選ネタ集等を収録。
また、歴代優勝者の当時のネタも収録。
≪歴代優勝者≫
2002年 だいたひかる
2004年 浅越ゴエ
2005年 ほっしゃん。
2006年 博多華丸
2007年 なだぎ武
2008年 なだぎ武
2009年 中山功太
2010年 あべこうじ
2011年 佐久間一行
2012年 COWCOW多田

<特典映像>
大物だらけのR-1早押しクイズ大会
MC/浅越ゴエCOWCOW山田與志友近なだぎ武博多華丸レイザーラモンRG
収録時間:(2012DISC)本編122mins.
(10thアニバーサリーDISC)111mins.+特典映像25mins

©2012 関西テレビ放送/フジテレビジョン/吉本興業

スギちゃんの旅番組で見せた姿には感動したっけな。
好感が持てる人、残る人ってのは、何かを持っている。
そんな気がする。