久しぶりに掃除してみた。。。掃除機の^^

掃除機の掃除をしてみた。。。 MC-U51A

 掃除機。 / 2009年2月9日(月)

オオーw(*゜o゜*)w

むっちゃ、ゴミが溜まってた^^

サイクロンクリーナーの唯一の弱点・・・。
ゴミ捨てが面倒&掃除に手間がかかる点。

しかも、毎回掃除しないと吸引力が落ちる、らしい。
(新しく掃除機を買った父が、珍しく愚痴ってた)

ダイソン掃除機は、吸引力が落ちない唯一の製品だとか。
CMで宣伝していたっけな。 そういえば。
(実際に使ったことがないのでわからない)
ダイソンの掃除機は音がうるさいとも言われてたが、
買い換える古い掃除機と比べるなら、
さほど気にならないレベルだ。
(日本の掃除機の静かさにはビックリする)

dyson ball DC46MHCOM

dyson ball DC46MHCOM
posted with amazlet at 13.02.09

Dyson (ダイソン) (2012-09-27)
売り上げランキング: 3,845

面倒臭がりな人はゴミ捨てが楽なパック式を選ぶ?
流行より、自分の性格を分析すべきだったかもな。
なんて。

袋が不要という点では経済的だし、エコなのだろう。
はやり、エコは手間がかかるのだろうか。

ん〜

まあ、でも。
ダストボックス&フィルターの丸洗いができる点は嬉しい。
キレイになった掃除機を見るのは気持ちがいい。
それなりに。

dyson digital slim DC45MH

dyson digital slim DC45MH
posted with amazlet at 13.02.09

Dyson (ダイソン) (2012-09-27)
売り上げランキング: 1,333

ダイソン(Dyson)といえば、あの扇風機は素晴らしい。
最初見たときは、ファンがなくてビックリした。
最近は、縦長のスリムタイプが人気らしい。
確かに、カッコいい。

おっ? 良く見ると、暖房も兼ねた扇風機っぽい。
冬でも使えるのか。  温風器?
そんな発想はなかった。

dyson hot + cool AM04IB

dyson hot + cool AM04IB
posted with amazlet at 13.02.09

Dyson (ダイソン) (2011-10-20)
売り上げランキング: 5,360

ほんと、海外の製品には驚かされてばかりだ。
なぜ、こんなアイデアが生み出せるのだろうか。
デフレ脱却のヒントが隠されているような気がする。
(金融だけじゃ限界があるよね)

「安かろう競争」になりつつあった、日本の家電業界。
(最近では、テレビがいい例だった)
韓国製は、昔はダサくてすぐ壊れてたけど。
最近のは安価&スタイリッシュで、海外では人気らしい。

どんなテレビが売れるだろうか。
個人的な意見としては、
使いやすくてカッコいいリモコンがほしい。
(うちのテレビのリモコンは壊れてる。
が、買い換える気分には、なかなかならない)

技術ばかりが選考しがちだった日本の製品。
過去の成功体験が邪魔をしているのだろうか。
デザイン性に関しては、まだまだ物足りない。
が、少しずつ。
求める機運が高まりつつあるような気もする。
是非とも、頑張ってほしい。