笑ったときに歯茎を見せる女は男好き?〜ジロンバ〜私的激論サミット〜(2012年12月6日再放送)

ジロンバ〜私的激論サミット〜
2012年12月6日(木) 2:28 〜 3:30 再放送

劇団ひとりが議長を務める持論展開番組
「ジロンバ〜私的激論サミット〜」がオンエア!

独自の持論を持った芸能人が集結。世の中の人々に己の持論を届けたい、皆の心に響かせたいといった通称“ジロニスト"たちが「ジロンバ」で思いの丈をぶつけます!
【MC】 劇団ひとり 山本悠美子(関西テレビアナウンサー) 

【ジロニスト】 大久保佳代子(オアシズ) 武田修宏 伊達みきお(サンドウィッチマン) 浜本広晃(テンダラー) 板東英二 川島明(麒麟) 斉藤慎二(ジャングルポケット) 手島優

グラビアアイドルの手島優さんが言ってた持論…。
「笑ったときに歯茎を見せる女は男好き」
だから、コンパで誘えば落ちやすい。 +靴…^^;

この持論を板東英二さんが絶賛!
72年生きてきて、一番ためになった。 あとはバイアグラ

 ヾ(- -;)

まあ、その場を盛り上げるための冗談なんでしょうが。

その後で、山本アナがなぜか口元に手を当てて笑ってる。
カメラが山本アナの歯茎にズームインっ!
あっ、笑ったときに歯茎が出てる。 …山本アナは男好き?

その後で、山本アナの持論がスゴカッタ。
「手が綺麗で長い男の人のアソコは綺麗で長い」

確かに、山本アナは…男好きっぽいです^^;

そこで思い浮かんだ持論…。
「女性は、好意を持った男性の手が気になる」
(これは、Hな人だけ?それとも…)

そう言えば、
小学生の頃に大学生と付き合ってると自慢してた女の子。
確かに、笑ったときに歯茎が出てたかもなあ。

---

ぐぐっていたら、こんな質問が見つかりました。

男友達が言ってたんですが
笑った時に歯茎が見える女はいくら顔が可愛くてもイヤダ…
本当にそう思います?
歯茎が見えると何か微妙なことは微妙なんです?
(Yahoo!質問箱 2009/12/14 21:07:08.)

一般的には、歯茎を見せる女性は敬遠されるのかもしれません。
ここ日本では。

気になる方は、美容整形で治せるそうです。

---

劇団ひとりが議長を務める持論展開番組 「ジロンバ〜私的激論サミット〜」がオンエア! / ぴあ関西版Web 2012年8月13日更新

8月19日(日)深夜24:55から、己の持論を発表し合う番組「ジロンバ〜私的激論サミット〜」が関西テレビでオンエア。タイトル通り、独自の持論をもった人たちが集まり、議長にその持論を納得してもらうべく熱弁をふるうという至ってシンプルな番組だ。収録は都内某ホテルで敢行。時にまったりと、時に過激に盛り上がりと、深夜番組らしく(?)進行。そこで、激論を終えた直後の議長・劇団ひとりに“サミット”についての感想を聞いた。

――本日の収録はいかがでしたか?

劇団ひとり:リラックスした空気でできました。途中、どっかの居酒屋みたいになってましたけど(笑)。でも深夜なので、まぁほどよいんじゃないかなと思います。楽しかったですね!

―― 収録で最も共感できた持論は?

劇団ひとり:「汚い靴を履いてる女はイケる」っていうのは、なかなか勉強になりましたね。みんなそれぞれ、偏見とはまたちょっと違って、ちゃんと理屈がある。要はそこにその人なりの理論があるからこそ、持論って言えるんだと思うんです。ただ、いくつか理論もへったくそもないなっていうのもありましたけどね。川島くんの「ギターがうまい小学生は敬語を使わない」とかは、かなり偏った意見だと思うんですけど。

――今回、前半戦と後半戦にわけて議論が行われましたが、それぞれの雰囲気は?

劇団ひとり:前半戦はオアシズの大久保(佳代子)さんがいらしたので…ちょっと、性欲の塊みたいな方ですから、そっち系の話が多かったんです。後半戦はそうはならないかなと思いきや、“ポスト大久保”として手島優が入ってきまして。そういうキャラクターじゃないと思ってたんですけど、結構、明け透けにいろんなことをしゃべってくれたので、結局そっち系の話が多くなってしまいました(笑)。手島優が相当、身を削って頑張ってくれたんじゃないかなと思います(笑)。

――では最後に、改めて見どころをお願いします!

劇団ひとり:とにかく、ものすごく共感できる持論から全く共感できない持論までいろいろあるんですけど、特に恋愛系の話に関しては、聞いていて勉強になる部分も実は多いんじゃないかなと思いました。是非いろんな方に見ていただきたいですね!

情報以前の知的作法 踊らされるな、自ら踊れ