なんかウイルスバスターそのものがウイルスに見えるんだけど…。

ウイルスバスターに入っていた「有害サイト規制」を使ってみた。

たぶん、Webフィルタリング機能みたいなものだろう。

設定したら、危険だとマークされているサイトに訪問するたびに同じようなメッセージが表示されるようになった。

そして、毎回のごとく、管理者パスワードが必要になった。

うーん、面倒だな、コレはorz

たしかに、有用なツールだとは思うんだけど、

なんか、ちょっと違和感を覚えました。

---

問題なのは、なぜ危険かという情報があいまいな点。

このWebサイトは、有害なプログラムを転送するか、オンライン詐欺に関係していることが確認されています。

 Σ(=゜ω゜=;) マジで!?

ちょっとこの表示にはビビりました。

でもさ、今まで被害にあったことは一度もないんだけど?

たしかに有害なサイトなのかもしれないのですが、

そのサイトがどう有害なのか、もうちょっと詳しい情報があってもいい。

そして気になったのは、表示された情報がいつも同じってこと。

何かが変だよねェ。 手抜きしすぎ。

これは本当に正しい情報なのでしょうか?

これじゃ、どちらがウイルスかわからないよ。