@games ちょこっとクエスト〜"全体救援"のやり方。

http://bit.ly/OnfVpK ←ココの短縮URL

@games
ちょこっとクエスト ”全体救援”のやり方。

魔王が出たら、まず"フレンド救援"をして様子を見る。
反応が芳しくなかったら"全体救援"をする。

ちょこっとクエスト「全体救援」1

一度"撤退"をすれば、"全体救援"の表示が出る。
撤退しても、再び戦うことができる。 ←勘違いしやすい。
※"一時撤退"とか、言葉を変えた方がわかりやすいかも。

"フレンド救援"をせず、
いきなり"全体救援"をすることもできる。
※画面が少し変わる。

ちょこっとクエスト「全体救援」2

"全体救援"するときは、最後の〆まで気を引き締めて♪

---

救援を支援するときは、10%ボーナスを狙うのが基本になる。
支援を出した人は10%以下でもアイテムがもらえるので、
攻撃せずに最後の〆にとっておくという方もいてるようで…。

支援するときに、攻撃が重なって10%ダメージを逃すと痛い。
最後に〆た人もアイテムがもらえるとか、
〆用の特典アイテムみたいなのがあれば、いいのにね。
なんでそうしないんだろねェ? 改善してほしい。
※この"全体救援"は、最初からある機能ではなく、
※要望があって、あと付けで追加されたものなのかなァ?

うまく活用することで、ぐっせるを稼ぐこともできる。
ビギナーエリアにいる(Lv6に満たない)間は、特に。
※以前は1万ぐっせるとか、2万ぐっせるとか稼げた。

【情報元】

アットゲームズ(@games) トップページ
→ ゲーム
→ みんなでゲーム
→ ちょこっとクエス
→ ちょこっとクエストの遊び方 ・ 魔王との戦い!
http://www.atgames.jp/atgames/html/campaign_event/2011/littleQuest/rule.html

(男前トウフ(笑)さんの日記)
ちょこっとクエスト全体救援要請方法
http://sns.atgames.jp/diary/17498043

ちょこっとクエスト 公式サークル
→ サークル掲示
全体救援のより良い利用について
http://sns.atgames.jp/communityTopic/700440

---

ちょこっと愚痴いいですか?

説明書を読まないとダメだなんてクソゲーの部類。
それじゃまるでデビアスじゃないか。

ボクのように、"フレンド救援"だけを使って
"全体救援"を使ったことのない方もいてるでしょう。

 ( ̄ェ ̄;) エッ? イナイ?

それよりも、デビアスって何かやて?

はじめて自分のおこずかいで買ったゲーム。
友達に先にクリアされちゃいましたorz

 ヽ( ´ー`)ノフッ

説明書と付属のブツを無なくしたら、
クリアができなくなる当時は画期的なゲームでした。
(攻略本を見るか、暗記してれば別)
中古で箱なしカセットだけを買うと、苦労します。

空勇伝デビアス (Amazon)

もし見つけたら遊んでみてください。

クソゲーほど愛着が湧くから、摩訶不思議。