ココログ・・・コメントに連続して返信ができないのがツライ。

長いこと返信できずに申し訳ありませんでした。
ようやくメッセージを読むことができました。

ここ2ヶ月ほど、スパム対策に追われてました。
コメント2万件削除はさすがに疲れましたよ。

スパム関係のリンクが増えたからでしょうか。
訪問者数も以前の10倍ほどに増えてましてびっくり^^;
検索サイトはスパム対応してないのかなあ?
Googleよりも、Yahooからが多かった感じです。

---

こちらも、スパム対策として、とうとう、
文字入力を要求するように、設定を変えました。
コメント入力に手間がかかり、申し訳ありません。

これにより、スパムは格段に減ってきました。
でも「0」ではありません。日に数件はあります^^

スパム対策がんばれ!ココログ・スタッフ

---

それと、コメントに返信するの、手間かかりすぎです。
わざわざブログを見に行かんとできないのもそうですが。
連続して投稿しようとすると、弾かれてしまいます。
なんだかなーってw

この辺は、もうちょっと考えて欲しいところです。

こっちもがんばれ!ココログ・スタッフ

できる100ワザ ブログ 改訂版 アクセス&副収入をグングン増やせる実践テクニック (できるシリーズ)

田口 和裕 松永 英明 できるシリーズ編集部
インプレスジャパン 改訂版 (2008/5/30)
売り上げランキング: 79215