雪の大牧温泉。

大牧温泉から便りが届いた。

一面の雪景色。

絵画の世界に入ったような感じらしい。

 (・へ・;;)うーむ・・・・

写真だけじゃ、実感が沸いてこないw

大牧温泉は、一度行ってみたいと思っていた所の1つ。

山奥にある、船でしか行けない一軒宿の温泉らしい。

Wikipedia によれば、大牧温泉は、1930年に小牧ダムが完成した際にダムに沈んだ。 ダム建設に際して温泉宿は湖面の上に移転し、また源泉を湖面の上まで引っ張って温泉を存続させた。 このときに、道路の対岸側に旅館が整備されたが、ダムを渡る交通手段は船以外整備されず、今日まで至っている。 、だそうだ。

これから白川郷に行くらしい。

オツカレサマです。

 *1 ぶるぶる・・・さむ~~

ミカンでも食べよ。

白川郷合掌造Q&A

白川郷合掌造Q&A
posted with amazlet at 12.01.30

宮沢 智士
智書房
売り上げランキング: 151294

*1:´д`