【グッズ】光ってビックリ!〜NHKまちかど情報室(2012年1月25日放送)

NHKおはよう日本
まちかど情報室
2012年1月25日(水)放送
光ってビックリ!

メモ書き

今回も2番目に紹介してた光るトースターが良かった。

2.光るトースター

トースト アンド ライト
?グループセブ ジャパン(ティファール

タイマーのスイッチを押すと、トースター全体が光り輝く。
子供や女性が好きそうなデザインだった。
食パンが焼きあがるにしたがって徐々に色が変化して…。
最後は赤色に光って焼き上がりを告げる。

遠く離れた場所(オープンキッチン)からでも、
焼き上がり具合がひと目でわかるのが嬉しい。

やはりティファールの製品は洗練されたのが多いね。
流石はフランスが誇る企業だ。 不況にも強そう。
値段が高くても、洗練されたデザインでワクワクするし、
買いたくもなる。 ずっと使い続けていたい。

日本の企業も、コストばかりを言い訳にしないで、
そういうところを見習って欲しい。

---

1番目の机に映し出せるキーボードも近未来的で良かった。

1.机に映し出せるキーボード

Magic Cube
?RESTIR(リステア)

暗闇でも使えそうやし。ねぇ。タッチすると軽快な音もなる。
ただし、スマートホンと同じく、指への感触がないのと、
2本同時にはタッチできそうにないのと、、、心配はある。
どこまでボクの指のスピードを許容してくれるのかな。
一度使ってみたいと思った。

ああ、だからスマホ用なのかw

---

最後のカラータイマーは、おまけで紹介してた感じ。

3.3分計れるタイマー

コトブキヤ ウルトラマン カラー麺タイマー ウルトラマン
?壽屋(ことぶきや)

好きな人は好き。でも、胸に着けるにはちょっと大きいかも。やはり、そこは「こどものおもちゃ」って感じ。

---

おまけ

1.机に映し出せるキーボード

Magic Cube
?RESTIR(リステア)

2.光るトースター

トースト アンド ライト
?グループセブ ジャパン(ティファール

3.3分計れるタイマー

コトブキヤ ウルトラマン カラー麺タイマー ウルトラマン
?壽屋(ことぶきや)