重曹で、鍋の焦げ落とし♪

焦げたorz

ブログみてたら、いつの間にか時間が経ってて。

何かニオウなと思ったら、自分ちの台所でした^^;

火元から離れるときはタイマー押す決まりなのに。

ちょっとのこと、うっかり忘れてた。

昆布とカツオで丁寧に出汁とって作ったのにな。

残念でした。

ナスのみそ汁。

 (x_x;)シュン

鍋の底にナスがこびりついちゃって。

もったいなかったな。

これ、例の手作り肥料にでも加えておくか・・・。

まあ、怪我もなく、大事には至らなかったし。

鼻が利くのも確認できたし、それはそれでよかった。

---

そうだ!!

掃除用の重曹を買ったのを思い出した。

ローソンの105均で。

※以前はお菓子用の余ったのを使ってた^^;

お湯に入れて沸騰させて、数分放置。

竹べらでゴシゴシこすること数分。

コーヒーみたいなニオイが漂いつつ・・・。

おぉ!落ちてる落ちてる♪

メタリックな色がよみがえってくる感じです。

以前よりもキレイになったかも?w

災い転じて福となす。