関電の節電CMにイライラした。

ふと、TVを付けたら関電のCMが流れてた
大阪の橋本知事が言ってたように、関電の数値目標は高すぎる。

その数値は東電のコピペじゃないか。
CMもパナのコピペだし。
ポリシーが感じられへんかった。
そりゃ根拠が不明瞭だと疑いたくもなるさ。

これには裏があるような気がしてならない。
たとえば東からの圧力。。。とかさ。。。誰とは言わへんけど。

東京の企業が関西に移るのを止めさせよう。。。
そんな意図を感じました。
(変化に抵抗する人たちがいてるのかな?)

---

東京脱出の動きは、
関西に・・・ばかりではなく、
地方にも広がっているようですね。

身軽なベンチャー企業の中には、北海道とか・・・
避暑地を検討している会社もあるんだとか。
夏の間だけですが。

心がウキウキする
家賃も安い
節電にもなる

いいなあ。。。と、今だからこそ思います。

さて、都会生活に慣れた人は
どのくらいの期間耐えられるのでしょうかね?

個人的な体験から妄想するに
(1年弱ほど北海道に出張してたことがあります)
確かに、生活には困らなかった。
そして、最初の数ヶ月は楽しかった。

でも、3ヶ月くらいたってからかな?
何もすることがなくなってくる・・・と感じるのです^^

忙しい生活に慣れてしまう・・・
げに恐ろしきことよ

さっぽろ雪まつり 見に行きたかったorz

・・・っと、脱線しちゃいました。

---

これを期に一極集中が緩和されればいいなと思います。
東京ばかりに人口集中しても、いいことないですしね。

田舎を盛り上げて日本復興。
そんなバランスのとれた日本になっていけばなと思います。

節電エコタイマーET55D
節電エコタイマーET55D
posted with amazlet at 11.06.18
リーベックス
売り上げランキング: 650