上野千鶴子さんがテレビに出てた。

見てて思った。
これじゃ結婚できないよね。
じゃなくて、しないのか。
ごめんなさい^^

なんか親近感が沸いてきた。

おひとりさまの老後

おひとりさまの老後
posted with amazlet at 11.06.09

上野 千鶴子
法研
売り上げランキング: 14816

「男に認められないと、男になれない!?」

それは男の子の理屈じゃないのか?
そして同じことは女の子にも感じることが多い。
ネイルとか。
異性の手を見るのは女性の修正やろ?w
お互いに、同性の目線でしか見れない。
そんな感じ。

爆笑問題のニッポンの教養

男に変化を求めてるw
確かに、まだまだ男社会は強いと思う。
そもそも、男っての、誰のことやろ?
言ってることが、よくわからなかった。
抽象的な話すぎるからだろうか?

ルールに縛られてる人はだれのことだろう?
それは彼女自身のこと?

コミュニケーションが得意な女性。
男に見えない何かが見えているのだろう。
こちらが見えていないのがわからないのだろう。
ほんと、強いよなよあ。
だからあんなにも子どもっぽく、カワイイのだろう。

・・・自覚がないだけに、タチが悪い。