野菜から食べてみた。〜糖化(老化?)対策

今朝はあいにくの雨模様。

朝食はパンにしてみた。
昨日買出しに行ったので、珍しくパンがある。

思い出したように、
糖化(老化?)予防になるという
血糖値を急激に上げない食事法を実践してみた。

> 【健康】コラーゲンの糖化が老化!?アンチエイジングの決め手ためしてガッテン2011年05月18日放送

と言うことで、
作っておいた大根サラダともやしナムルを用意。
あとは余っていた豆腐となめこの味噌汁。

1.まず「野菜から食べる」
2.お腹がある程度満たされたら「パンを食べる」

いつもは2枚(6枚切り)じゃ物足りないくらい。

でも、今朝は1枚でも十分だった。

 オオーw(*゜o゜*)w

しかも、不思議とスッキリした満足感がある。

お腹一杯食べてたときは満足感はあるけど、
そのあとがグダグダになっちゃうんだよね。
この方法はそのグダグダ感が無いのが嬉しい。

今まではパンを3枚食べても満足できなかった。
それとバターが気になって好きになれなかった。
でも、これならパン食でも大丈夫そうだ。

 イケる!
 イケるでえ〜♪
 (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ようやく雨も止んだ感じ。