【アニメ】もしドラ。最終回。

アニメ、もしドラ。  全10回、昨日が最終回でした。

模試ドラマじゃありませんよー。

もしドラ 第10話 「みなみは高校野球に感動した」

高校野球を舞台にした青春アニメ。 弱小?チームでマネージャーをすることになった主人公(女子高生)が、ドラッガーのマネジメントでウンたらかんたらって、マネジメントの紹介してた書籍(元ネタ)をアニメ化した作品。

放送開始の翌週には終わっちゃった。 早かった。 2週間で一気に放送という斬新な放送形態。 差し迫った何かがあったのだろうか。 DVD発売とか。

全体的に淡白な内容だった。

某国民放送としては珍しく、やっつけ仕事という感じ。

でも前回は泣きが入ってて…。 

 … (ノ◇≦。) ぐすん。

最後にスカッと終わると思っていただけに…ねぇ。

まいった。 まいっちんぐぅ。

 「あっ、優しい顔に戻ってる」

なんとも慌しい1日が明けて、今日は地方大会決勝戦

 「お前元気だな…寝てないんだろ?」

ハイテンション!

ついに峠を越しましたか。 ヾ(- -;)

そういうボクも昨日寝てないんだけど、意外と元気。

そのうちバタンキューするかもしれません。

 「敬遠してお前と勝負したことを後悔させてやれ。」

徹夜明けの脳内麻痺状態はげに恐ろしや。

9回裏、1点差、2三振でツーアウト、ランナーなし。

4番がバント!? ヾ(- -;)

 「俺は自己犠牲のバントは嫌いだ。だが、今のは最高のバントだ」

ホームランを打った5番を敬遠して、ノーヒットとの●●と勝負。

しかし、程久保の「程」にはどんな意味があるのだろう?

何か意味深な気がしてならない。

行程、工程…、あぁ、結果よりも過程が大事だってこと?

結果は目標という未来を修正するための物差しに過ぎない。

その結果、久しく、保つ(繁栄し続ける)ことができる…とかさ。

そんな想いが込められているのかもなって、勝手に妄想。

なにはともあれ。

取手二高の木内監督の名前が出てきたのが嬉しかった。

もしドラ page:1 [Blu-ray]

ポニーキャニオン (2011-05-27)
売り上げランキング: 761

もしドラ page:1 [Blu-ray]page:1 [DVD]
もしドラ page:2 [Blu-ray]page:2 [DVD]
もしドラ page:3 [Blu-ray]page:3 [DVD]
もしドラ page:4 [Blu-ray]page:4 [DVD]
もしドラ page:5 [Blu-ray]page:5 [DVD]

嫌いの向こう側に好きがある。

大好きだからこそ大嫌いにもなる。

たぶん、そんなだ。

---

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

これだけヒットすると似たようなのが出るんね^^

もしONE PIECEファンの女子大生が起業したら ヾ(- -;)

もし独身OLが「脱サラ不動産投資」に本気で取り組んだら ヾ(- -;)

もしリアルパンクロッカーが仏門に入ったら ヾ(- -;)

もし、かけだしカウンセラーが経営コンサルタントになったら ヾ(- -;)

もし無機物が人間になって恋をしたら ヾ(- -;)

何か大切なものが抜けてないか?w

金欠の高校生がバフェットから「お金持ちになる方法」を学んだら

これならわかる。

あ、でも、これも何かが抜けてるような気もするw