26日目。曇りで暖かい朝。

今朝は暖かい朝だった。

久しぶりの早朝散歩。

どうも気分が乗らず、5日ほど休んでた。

19日目と20日目は体がキツかった。

3日目同様、3週間目の悪夢だろうか…。

十分に休養をとったお陰で、今朝は体が軽かった。

道すがらの神社を訪問し、お参りをしてみた。

とりあえず、散歩復活の報告だけね。

体が軽かったので、今朝は走ってみた。

 51分/5km (完走) 全体で2時間25分

やはり右足の裏が痛むが、息切れはなし。

スロージョギングを少し早くしたくらいのペース。

今朝が暖かかったこともあり、汗がにじみ出た。

最後の方は脚が重くなっていた。

高校の頃、鈍足と言われた時でも40分台だったから。

なかなかのスローペースであることは間違いない。

このペースで走ると42.195kmで7時間10分か…。

もう少しペースを上げてもいいかな。

6時間30分を目標にすると…46分くらい。 まずはココ。

足裏の痛みが無くなればなんてことはない…ハズ。

徐々に30分を目標にできればいいな。

---

そうそう。

ストレッチの参考になる本があったので紹介しときます。

スポーツ選手なら知っておきたい「からだ」のこと

小田 伸午
大修館書店
売り上げランキング: 14104

速く走る、素早く相手をかわす、速いボールを投げる…アスリートに要される緒動作のピーク・パフォーマンスを実現するには、単に筋力を高めるだけでは実は不十分である。「もう一歩先」を可能にするための身体理解、「二軸動作」や常歩(なみあし)の実際を、具体的なアスリートの例をあげつつ完全解説。朝日新聞「話題の本棚」で紹介されるなど、いま注目のスポーツ・トレーニング書!また、著者による『教師なら知っておきたい「からだ」のこと』も、月刊『体育科教育』(大修館書店)にて好評連載中。 (Amazon 商品の説明より)

脚をひねる…か、なるほど。

ストレッチ時の体の使い方からして、間違ってましたorz

綺麗な形。 動かし方。 コツ。

スポーツ選手に限らず、お得な情報です。

体を軽くし、毎日を楽しく過ごすためにも。

18日目。晴れ。
12日目は雨模様。
11日目。 
10日目。
6日目の朝。
やっぱ三日坊主だったゾ!
肉体改造開始!?