この彼女はフィクションです。。。>第1話「非実在彼女」。

週刊少年マガジンで新連載の漫画です。

この彼女はフィクションです渡辺静 (twitter)

くりとした目にブルブルの唇 君がオレの理想の彼女

Photo_76←扉絵表紙より

オオーw(*゜o゜*)w 面白かった!

ジャンルはラブコメ? SF・・・

人に言えない趣味を持っていた主人公(♂)。

「−今までずっと・・・・ こんな趣味・・人に知られたら軽蔑されるって思ってた・・・・」

ある憧れの先輩(♀)(天才文学少女)に出会ったことで、趣味をやめたはずだった・・・ そのくらいに夢中になった。

が、、、え?

仮想から現実へ…女の子が裸で具現化ですと!?

キマシタネ。

「まるで絵に描いたような美少女だった・・・・」

---

主人公の趣味とは「女の子」を描くこと。

ただ1人のオリジナルキャラ・・・その詳細なプロフィールから性格まで書き出したノート…いったい何冊あるんだ? No.99・・・

そして描いた絵を部屋に貼りまくってるしw

02

自分が作った仮想キャラが唯一の友達・・・

いい趣味やないですか。 貼ってるだけスゴイよw

そういえば、
ネット依存の問題をテレビで取り上げてたっけな。
リアルが充実してないから依存する?

---

憧れの先輩・・・

現実が充実するくらいの存在ってスゴイよね。

一種の革命です。

今までの過去を捨てようと、すべての作品やノートをバック詰めて・・・立ち寄った場所には、先客が・・・、偶然にも先輩・・・って、これはまぁよくあるパターンです。

完璧だと思っていた先輩にも悩みがあることがわかって・・・。 悩みを打ち明けてくれた先輩に、自分も痛い趣味を告白しようと・・・作品を詰め込んだバックを開け・・・っっっw

第1話「非実在彼女」・・・そういうことでしたかw

しかし、女の子だらけの部活に一人で入部ですか。 描いてるのは漫画「夏コミおわっちゃうよ〜〜〜っ」・・・文芸部ってそういうところなん_?w  しかも部長がロリ・・・。 つっこみどころ満載で良かったです。

小説のタイトルは「百合のたわむれ」です ヾ(- -;)

---

「−ふうん・・ 意外と大きいんだな・・・手。」 憧れの先輩に握られた手・・・。 そうそう、異性の手に触れただけでドキドキしちゃうんだよね。 思春期ってのは。  不思議。

「足りないんだ 私には・・・・ 物語を紡ぐに必要な経験が・・・・・・」 それに気付いてるってだけでもスゴイことなんですよね。

「−オレも この自分の"弱さ"を告白しよう…!!」

依然の作品の絵(CHIMES)と比べるとバランスが良くなってる気がします。

バレンタイン特集(Amazon)

渡辺静が週マガで新連載「この彼女はフィクションです。」 / コミックナタリー 2011年2月9日 14:04

渡辺静の新連載「この彼女はフィクションです。」が、本日2月9日に発売された週刊少年マガジン11号(講談社)よりスタートした。「この彼女はフィクションです。」の主人公は、10年間続けている秘密の趣味を持つ15歳の葉村裕里。高校に入学し天才文学少女に恋をした裕里は、その趣味を捨て去る決意をするのだが……。「CHIMES」で知られる渡辺が新たに紡ぐ、ジェットコースターラブストーリーに期待しよう。