ワンピース。。。>第609話「魚人島の冒険」

One Piece週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

以下、ネタバレあるので注意。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

第609話「魚人島の冒険」。サンジがハナヂブー ( ´ ii ` )でひん死に。またまたいろいろなキャラが登場してどうなる!?魚人島 ヾ(- -;)

そう言えば、ニンテンドー3DSが来年発売ですね。 発売日2011年2月26日(土)。 25,000円(税込) (詳細はこちら) ジャンプ5・6合併号でも3DSの特集が載ってました。 2つレンズのカメラが搭載されていて立体写真の撮影が可能とか。 ゲーム以外の要素でもちょっと期待しています。

逆さまにしても「609」。 表紙、月見のキノコ山の風景? 蛍が舞ってて、とても幻想的でした (*´ェ`*)ポッ。 こんな描き方もできるんですねぇ。 オダっち! すごい。

サンジくん、むっちゃ幸せそうでした。 鼻の穴が大きくなっちゃって・・・もう非常にブサイクな子になっております。 でも、それも踏まえて? 人魚たちには「面白い」と大人気!? Σ(- -ノ)ノ エェ!? 一方、ルフィは泳げなくてつまらなそうにしてましたが、シャボンをつければ泳げるとのこと。 メダカ人魚さんたちがつけてた浮き輪? いやそれでも無理でしょw 水中だと力が抜けちゃうんだから。あ、でもサンジくんは空中も泳いでるように見えるよな。 シャボンのスーツみたいなのかな? スキューバダイビングで使うようなの。 まぁ、それはさておき…。

「会いてえ人物がいるんだ!」 ←もちろんあの人です。 「人魚姫?」 ちゃうちゃうちゃうんちゃう♪ ルフィを一般人と一緒にしちゃ〜ぁイケない。 でも、残念ながら今はいないとのこと。 あの大戦の影響で魚人海賊団のご一向様はここ魚人島を離れてしまったそうで。 ん…迷惑かかるから? 守らなくてええんの? 魚人島は狙われやすいって言ってたし。 あ、だから新魚人海賊団が結成されたのかな? あ、居場所がわかっちゃうとこわ〜い海軍さんたちがやってきて、みんなに迷惑がかかっちゃうのか。 追っ払うことはできても。

そしてここは魚人島「リュウグウ王国」…。 島の隅っこ、人魚の入り江。

とそこに、新キャラの王子様たち3人(←ネプチューン軍の連中)がやってきて・・・。 どうやら不正入国したヤツラ(誰かは不明)(ルフィたち)を探しているご様子。 残念ながらあまりカッコよくはありませんでした。 でも人魚さんたちには大人気。 黄色い声が飛び交います。 不法入国くらいでわざわざ王子様たちが出向いて来るのはなぜ!?と疑問に思う人魚さんたち。 そんな中、ルフィたちは隠れながら様子を伺っていました。 ドキドキ。 サンジくん、仲良くなった人魚さんとくっつき過ぎ!! これはオダっちの夢の中? 豊満なおっぱいに顔を押し付けられて…。 むにっ♪ サンジの口がタコみたいに・・・。う、うらやましい・・・。 代わって!w ヾ(- -;) 王族の住処はもちろん「竜宮城」

どうやら王子様たちは3兄弟みたいです。 長男はイカツい顔してましたが、残りの2人はヒョーキンな顔。 デブとヤセ、歌う人魚(♂)って感じ。 アマゾネス・リリーのゴルゴン三姉妹(ボア・ハンコック、サンダーソニア、マリーゴールド)を思い出します。 不思議なのは、不正侵入者が誰なのかをある程度わかていた模様で…、もしかして味方? それを周りでうかがっていたのが新魚人海賊団のヤツラ。 「ハモハモハモォ!」(はまだです) 王子たちが派手すぎて気付いてしまった模様。 彼らの情報によるとネプチューン軍の最強の三人とのこと。 …み、見えない。 本当に強いん? ここ魚人島は「人魚vs魚人」って構図で勢力争いが起こってるのかもしれません。 王子様たちはネプチューン家三兄弟と呼ばれ、それぞれ、長男フカボシ(フカザメの人魚)、次男リュウボシ(リュウグウノツカイの人魚)、三男マンボシ(アカマンボウの人魚)。 警備隊?護衛団?はアンモナイツたち。

王子様たちが立ち去ろうと(ほっ…)みな胸をなでおろしてたとき、ついに!臨界点を突破してしまったサンジくんが「鼻血大噴射」でヤバーシ! 鼻血が壮大な人魚の形を描くって!! ありえねーw 

あ、ヤバッw
(王子様たちに)見つかっちゃった。

ひん死のサンジくんを前に、必死に献血(輸血)を求めるチョッパー。 まさに医者の鏡です。 そこで判明したのがサンジくんの血液型。 S型…スケベ型!? 非常に珍しい血液型らしい。 イヤないだろ!そんなのw (航海中に出しすぎて!?ストックがなくなってしまったとチョッパーが事前に告白してました。説明口調で)。 実は「人魚」も「魚人」も、「人間」と同じ血液型らしく、理論上相互輸血は可能・・・。 だけど、なぜか暗く沈む人魚さんたちの顔・・・。

新魚人海賊団のご登場! ここで忌まわしい過去がよみがえる・・・。 人間を「下等種族」と罵るハモンドは「劣等感の塊」なのか? そりゃ化け物扱いされてりゃしょうがないかな・・・。 どうやら魚人島の英雄「フィッシャー・タイガー」の死が大きく関係している模様。 人間に血を提供したものなら「人間を嫌うものたち」からいた〜いお仕置きが・・・。 「闇夜の裁き」を受けることに。 魚人島の法律「人間に血液を分かつ事を禁ず」。 新魚人海賊団の船長ホーディ・ジョーンズ。

打瀬網(うたせあみ)!

力づくでルフィを捕まえようとするハモンドたち。 あっけなくルフィにのされてしまいました。怪獣も気合負けしてすぐに大人しくなって・・・。 それを見た人魚たちは驚いたご様子。 「流石だ…」 王子様はルフィを尊敬の眼差しで見ているようで。 印象的でした。 やっぱ味方?

ここじゃ拉致があかないので、急いで町に向かう一行。 ケイミー大活躍。 ひといきついたところで、「−しかしシャボンディで2年前にお前やハチが受けた差別といい、根っこは深そうだな…………!!」 おぉ!ウソップが珍しくカッコいい! 軽く流されてたけど。

ケイミーたちの懸念事項。 ここ1ヶ月ほど、魚人島に人間が寄ってこなくなっていて、ルフィちんたちは久しぶりのお客さんとのこと。 何が起こってるのかわからなく、魚人島のみんなは不安に。 周りで何かが起こってる!? この前出てきた「アイツ」が原因かなぁ。 それとも新魚人海賊団の連中? でも、こいつら雑魚っぽいしな。 ルフィに簡単にやられてたし。

残った人魚たちに事情を聞いてる王子様たちの目的が判明。 そして人魚の影で今回も黙っていたタルの奴。  あ、王子様たちですが、どうやらルフィたちに敵対心はないっぽいです。 「ジンベエの伝言も伝え損ねたな……」

以上。

---

【疑問点の列挙】

サンジは助かるのか?
まぁ助かるとして・・・、
血を分けてくれるのは誰よ?
ヒトデ? スケベそうじゃないし ヾ(- -;)
恐らくは人魚か魚人の血を分けてもらって
「友好の灯火」となるんじゃないかと期待。
→新魚人海賊団のボスあたりと予想。
カワイイ子だったらいいけど、サンジくんだもんなぁ
彼の運勢は今何色? 薔薇色桃色吐息色・・・

王子様たちの乗り物ゴンドラの動力源は!?リュウグウ
普通に生き物でしょ。シャボンで浮いてる。
微妙に空島のと似てた…浮いてる感じとか。オールとか。

ルフィになだめられた今回の怪獣は?
おたまじゃくし!? カワイイナァおい

魚人島の周辺で動いてる「大きな影」とは?
その目的は?ヤツラだとしたら財宝集めか。

ハモンドたち新魚人海賊団はどう動く?
なぜルフィを配下に欲しがってるの? ハモだけに? シモ
※対立してる?「魚人」と「人魚」さんたち。
※もしかしたら共通の悩みを抱えているのかも。

他の仲間たちの状況は?
次回から場面変わるかも。
サンジくん関係で何か画策してたりね。偶然。

ジンベエは何処に?

ハチとついでにヒトデはいつ登場?
ヒトデは町住んでるみたいだからすぐ会えそう。
上(町?)に飛ばされた他の仲間たちともう絡んでたりしてね。

タルに入った奴の運命は!? ←これいらんw

キャラによって「キャプテン」と「船長」と呼び方を変えてる点。
悪い海賊(モーガニア)と良い海賊(ピースメイン)との違い?
キャプテン バギー、キャプテン クロ、キャプテン キッド、…
この予想が正しいとすると…、
キャプテン バンダー・デッケンはモーガニア。 そして…
新魚人海賊団の船長ホーディ・ジョーンズはピースメイン。

---

【登場人物の整理】

ネプチューン軍(リュウグウ王国軍)
長男フカボシ(フカザメの人魚)
次男リュウボシ(リュウグウノツカイの人魚)
三男マンボシ(アカマンボウの人魚)
アンモナイツ(警備隊)

新魚人海賊団
ハモンド/海獅子
船長ホーディ・ジョーンズ

メダカ人魚(イチカ/ニカ/サンカ/ヨンカ/ヨンカツー)

怪物クラーケン(スルメ) → 離脱?

ワダツミ(海坊主)/アンコロ(鮟鱇)
キャプテン・バンダー・デッケン

濡れ髪のカリブー → 樽の中
返り血のコリブー/モーム → 離脱?
深手のアルビオン/リップ“サービス”ドウディ → 離脱
偽・麦わら海賊団(三枚舌のデマロ・ブラック、他) → 離脱

--- コミック

ONE PIECE 61
(ジャンプコミックス) [コミック]
尾田栄一郎
420円
2011年2月4日発売予定 (Amazon予約受付中)

ワンピース 第61巻の内容(概略)
ルフィの(エース)トラウマ※幼少期編から復活後の話。
メッセージを受け取った麦わらの一味の面々は集合を延期。
2年後シャボンディ諸島に集合、いよいよ魚人島へ出発!

第595話 宣誓
第596話 SPECTRUM
第597話 3D2Y
第598話 2年後
第599話 九人の海賊
第600話 再出発の島
第601話 ROMANCE DAWN for the new world 新しい世界への冒険の夜明け
第602話 下舵いっぱい!!
第603話 心に留めておけ
第604話 深層へ
(全10話予定)(全9話)

ウソップがカッコよくなってたからね。 ← ソコカヨ
待ち遠しいっす。

--- アニメ

2011年1月7日からは
『シャボンディ諸島篇』のDVDが発売です。
表紙は各キャラが賞金額とともに。

出航〜アラバスタ(←ここまでがログ・コレクションに) →空島 →フォクシー海賊団 →ウォーターセブン →エニエス・ロビー →スリラーバーク →シャボンディ諸島 →… (続く)。

そして、『シャボンディ諸島篇』のDVD(全6巻)全巻購入特典は、A4サイズの布製ポスター(非売品)! オオーw(*゜o゜*)w

One_piece_dvd
※画像はDVD公式サイトから

シャボンディ諸島篇 1&2
発売日: 2011年1月7日

シャボンディ諸島篇 3&4
発売日: 2011年2月2日

シャボンディ諸島篇 5&6
発売日: 2011年3月2日

---

ログ・コレクション、年明けに発売するもの。
これで完結(予定)

コレクション第7弾“ARABASTA”編
表紙: エース
収録話: 第93話〜第110話 (414 分) ※アラバスタ突入から中盤まで(vsクロコダイルその1)
価格: 14,600円
発売日:2011年1月28日(金)

コレクション第8弾“VIVI”編
表紙: ビビ
収録話: 第111話〜第130話 (460 分) ※決戦場アルバーナ突入からアラバスタ脱出、ロビンが仲間に入るまで(vsクロコダイルその2)
価格: 15,500円
発売日:2011年1月28日(金)

---

> ワンピース。。。 >第609話「魚人島の冒険」
ワンピース。。。 >第608話「海底の楽園」
ワンピース。。。 >第607話「海底1万m」
ワンピース。。。 >第606話「深海の冒険」
ワンピース。。。 >第605話「クラーケンと海賊」
ワンピース。。。 >第603話「心を留めておけ」
ワンピース。。。 >第597話「3D×2Y」
ワンピース。。。 >第581話「忍びよる未来」
ワンピース。。。 >第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」
ワンピース。。。 >第575話「言葉なき怒り」
ワンピース。。。 >第557話「ルフィと白ひげ」
ワンピース。。。 >第543話「麦わらと黒ひげ」
ワンピース。。。 >第533話「LV4 焦熱地獄」
ワンピース。。。 >第532話「獄卒獣ミノタウロス」
ワンピース。。。 >530話&531話
今週のワンピース。。。 >529話