ワンピース・ストロングワールド、今晩(2010年12月18日土)地上波で放送するんだね〜

劇場版ワンピース第10弾! ストロングワールド

2009年12月12日(土)に映画公開してから1年、、、

2010年12月18日(土)、ようやく地上波にも登場です。

歴代のワンピース映画の中で一番面白かった!

作者が係わってるためかスピード感もあったしね。

内容も原作と連動してて楽しめました。

第34回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞受賞作品。

> 製作総指揮が作者の尾田栄一郎。 原作・映画ストーリー・コスチューム&クリーチャーデザイン

尾田先生のコメント: 今回はずいぶん深く関わっちゃいました。まーそもそも僕は、性格的に絶対に仕事に手を抜けないタチなんで、映画のシナリオ書いてと言われたときは「絶対やだ」と、つっぱねたんだけどね。OP(ワンピース)アニメ、今年が10周年、映画10本目というわけで、うっかり引き受けちゃったが為に、この2年半、ホント死ぬかと思いました。連載もボコボコ穴空けちゃいましてね。色んな人に怒られましたが、原作も映画もハンパな作品だけはお届けしたくないんです!!というわけで、楽〜のしみにしてていいですよ。みんなを興奮の渦にたたき落として差し上げる日が、楽しみでなりません。

しかし、土曜とはいえ、放送の時間帯がキツイわぁ。

夜9時から11時25分^^

ビデオ録画かなぁ、やっぱ。

---

初回限定版のDVD&BD。

劇場版より本編に新しいシーンを追加収録。

劇場版ワンピース・ストロングワールド: 全てが、規・格・外!!!!!!数々の記録を打ち立て、世に「ワンピース」旋風を巻き起こした劇場版「ワンピース」史上最大のヒット作が、遂にDVD & Blu-rayにて登場!! 強者のみが生き残る!!【ストーリー】《“東の海”壊滅!?》旅を続ける麦わらの一味に突然のニュースが飛び込んできた!故郷の危機にルフィたちは冒険を中断し“東の海”に戻ろうとするが、その時、上空から謎の海賊船が現れた。その空飛ぶ船に乗っていたのは恐るべき悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”!シキは、海底監獄インペルダウンを脱獄した、海賊王ゴールド・ロジャー、白ひげと並ぶ、伝説の海賊だった!!彼はナミを連れ去り、ルフィたち全員を空から地上へ振り落としてしまう!バラバラになったルフィたちが辿り着いた先は、見た事も無い凶暴な生物たちが弱肉強食の戦いを繰り広げる、空飛ぶ島々だった――!シキに涙ながらに仲間にしてくれと頼むナミ…。 独自の進化を遂げた島の生物たち…。いったい麦わらの一味に何が起こったのか!? シキの恐るべき野望とは何なのか!!?ルフィたちの運命を賭けた冒険が、今始まる―!!!原作者:尾田栄一郎の希望で、劇場版より本編に新しいシーンを追加収録!!!

フィルムコミック(小説)&アートブック(イラスト&設定)。

アートブックはオススメ。 Amazonでは品切れでした。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD (JUMP j BOOKS): 記念すべき劇場版第10弾、小説化!! 東の海、壊滅の危機!? 世界に復讐を誓った男、伝説の海賊「金獅子のシキ」の手によって、船から投げ出されてしまったルフィ一行。落ちたところは、空飛ぶ群島。そこは、奇天烈な怪物たちがひしめく危険な場所だった…!ルフィよ、シキの野望を打ち砕き、海を救え!尾田栄一郎製作総指揮の劇場版アニメ、小説化。

ONE PIECE FILM 「STRONG WORLD」 EIICHIRO ODA ARTBOOK (愛蔵版コミックス): あふれだす創造力!!! 前人未踏の劇場版設定画集!!! 尾田栄一郎が描く「STRONG WORLD」の全て!!2009年公開の劇場版ONE PIECE 「STRONG WORLD」。原作者の尾田栄一郎がこの映画のために描き下ろした200点以上の設定画を徹底的に収録!!

その他、関連グッズ。

---

[追記:2010/12/19(日)]

東の海(イーストブルー)で生まれた俺が馬の骨なら、俺に切られるお前は…いったい何の骨だ。 by ゾロ

ゾロ!カッコいい by チョッパー
不死身か!アイツは by ウソップ

って、そっち逆ぅ〜〜〜〜っ!(カッコ良かったのに)(笑)

---

何〜ぃ!ロビンちゃんを嫁にするだとぉ〜 このクソ・エロ・ゴリラァァァァ!! by サンジ

言葉わかるんですかぁー! by ブルック (思った思った)

お前知ってるのかよ? 東の海(イーストブルー)にどれほどの数のレディがいるのかをっ! by サンジ

それが東の海(イーストブルー)の恋の味…。 おっとロビンちゃん♪ by サンジ

ヨホホホホホォ! (ヒョイ) 大丈夫ですか? マドモアゼル by ブルック

えぇ… ありがとう by ロビン

てめぇ 何おいしいとこ持ってってんだ! おろすぞ! by サンジ

私、おろされる肉(み)無いんですけど… by ブルック (カラン)

---

東の海(イーストブルー)の男に、俺はまた阻まれるのか!? by シキ などと、最後の方でそれとなぁ〜く東の海(イーストブルー)を目の敵にしてるわけを匂わせてました。

それにしても、骨にもタンコブができるんですね(笑)

ビリー(空飛ぶカルー+電撃)が舞う映画未公開シーンが良かったです。

豪華プレゼントのお知らせ!!

土曜プレミアムスペシャルプレゼント! ワンピースフィルムストロングワールド(Blueray版)を10名様にプレゼント! 応募電話番号:0180−999−561(電話のみの受付) 応募受付は12月19日(日)お昼12時まで。  詳しくは「土曜プレミアム」で検索!

Onepiece_bd_2
※画像は土曜プレミアムより

---

そしてこのCMです。

The 3rd Birthday スクエニ (PSP) 12.22 ON SALE

気になったので調べてみました。

パラサイト・イヴ』、『パラサイト・イヴ2』の流れを汲み、「アヤ・ブレア」を主人公としたゲームの3作目。 ジャンルは、シネマティック・アクションRPG(笑)

主人公・アヤ以外に関する設定の多くが変更され、彼女と近い人物を中心に展開した前2作とは異なり、アヤ本人を中心とした物語が描かれる。そのため、『パラサイト・イヴ3』ではなく、新しいタイトルとなり、完全新作として製作された。

通常版(UMD版)とダウンロード版の2種類が発売される。 UMD版の初回生産限定特典: 『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』(2011年春発売予定)の登場キャラ、ライトニングが、アヤ・ブレアと同じコスチュームを使用可能になるプロダクトコードカード、他。

T3Bのゲームとサントラ、攻略本は同時発売。

設定資料集は来年1月(1ヶ月後)に発売。