27℃。

ブログネタ: 冷房の設定温度、何度にしてる?参加数拍手

28℃だと微妙に暑い (;´д`)ゞ アチィー!!

27℃にすると、一気に涼しくなるような気がします。

27.5℃は設定できないのか!?

23℃よりも低くなると、寒さを感じることがあります。

外出先で冷えすぎてると、ほんと体が堪えます。

だけど、この梅雨の時期は思います。

温度よりも、まず湿度だよ…。

数字を気にしてる時点で、精神的にも問題があるのかも^^;

---

そうそう、

人が涼しいと感じるのは、肌のセンサーが反応してるからなんですって。

最近、知りました。

エアコンも、何℃ではなくて、「心地よさ」で設定できたらええのんにね。

それと、何℃って設定はさ、サーモスタットの設定なんですよね。

人が基準ではなく、あくまでも機械が基準。

ここら辺も、まだまだ技術的な進歩が足りないと思っています。

数字は説得力があるんだけどさ、勘違いもしやすいのです。

今の政治をみながら、そんなことを感じてました。

人の気持ちが反映された「数字」であって欲しいです。