ワンピース。。。>第575話「言葉なき怒り」

One Piece
以下、ネタバレあるので注意。
---
---
---
---
---
---
---
---
---
第575話「言葉なき怒り」。 エース死んじゃったね。 そりゃないよー。 そりゃあんまりだよー。 確かに、ロジャーの息子ってエースの過去が暴露されて、世界の注目度が一気に上昇! 電伝虫により世界中にエースの死が伝えられた。 これにより、海軍の面目を保てるって話もあるんでしょーがー。 ロジャー時代の面影を一掃させて、新鮮な気持ちで新世界を描きたいってのもあるんでしょうがー。 あんないい奴を殺しちゃイケないって!

ボクが以前にブログに書いた予想が外れたからネチネチと言ってるんじゃなくてねw > 第557話「ルフィと白ひげ」 18話も前だったのか…。 あ、でも死んでいないのかも。 白ひげが地面を割って敵味方を分断するも、あれ?エースはいづこ? ←ここら辺の演出を見る限り、白ひげがエースのために何かをやってるような気もします。 てか、エース! 生きてて! ※最後の最後で報われて死ねたってことは、最高の死に方なのかもなぁ...( = =) 宗教的に精神的に。 そして、エースの死と向き合うことこそが今後のルフィの成長の鍵となるのかな、とか。 必要な死だったのかなぁと、少しずつ納得しようとしている自分もいてます。

それにしても、先週の第574話「ポートガス・D・エース死す」で、エースが言っていた「ダダン」って誰だ? サボの件に関係してる? エースとルフィの育て親だったかなぁ。 ルフィを預けに来たガープとは面識があったってことよね。 でも、どうしてこのタイミングで名前を出してきたのだろう。 尾田っちだからこそ、意味ありげ。 それと、マリンフォードへの正義の門がどうやって開いたのかも未だに不明やし。 もしかしたら、海軍の中にもまだルフィ寄りの人物が居るのかもしれませんね。 コビィ達&青雉のように。

赤犬のエースに対する執拗な攻めに切れる白ひげ。 顔が半分なくなっても稼動中…ヾ(- -;) ロボットですかぃ。 第575話のクライマックスに登場したのは、なんと黒ひげ海賊団! 世界を震撼させるショーをするとか言ってたけど、もう済んだことなのか、それともこれからここマリンフォードで行うことなのか。 アレ(・・?) 全員で10人!? どうやらインペルダウンの最下層(地下6階)に留置されていた極悪人たち(※政府に消された者達)を仲間に引き入れた模様。

黒ひげ海賊団のうち今までに明らかにされているメンバーは…、
1.マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ※船長)、
2.ヴァン・オーガー(音越&銃「千陸」※狙撃手)、
3.ラフィット(シルクハット&ステッキ&翼?※航海士)、
4.ジーザス・バージェス(チャンピオン&覆面※操舵手)、
5.ドクQ(死神&馬「ストロンガー」※船医)、
の5人。 それと、新しく、
6.シリュウ(雨のシリュウ※インペルダウンの元看守長)、
が加わったところまでが判明しています。 では、あとの4人は誰なんでしょうか!?

恐らくは既に名前が出てきてる(※イワンコフが語った/第538話「LV5.5番地ニューカマーランド」/コミック第55巻)面々、
7.史上最悪の女囚カタリーナ・デボン(おばさん&シマシマ服)、
8.巨大戦艦サンファン・ウルフ(後ろの大男&巨人?)、
9.大酒のバスコ・ショット(瓢箪酒&でかっ鼻)、
だと想像しています。 でも、あと1人がわかりません。 最後のページ、カタリーナ・デボンの左上にいる髭&角の奴です。 誰よ、こいつ? 両腕がドリルっぽい? ってことは、まさかwww

それと、麦わら一味のメンバーは今のところ全員で9人。 バランスをとるためにはあと1人の仲間が必要ってことなんですが。 新世界でも新しいメンバーが加わるのかな? なんて、ちょっと期待しちゃっています。

来週は連載がお休みなのが残念です。 まぁ、尾田っちが想像を膨らませる時間を与えてくれたんだと思うので、まったりと妄想しながら待つことにしますか。 新刊もでることやしね。

ONE PIECE 巻57 2010年3月4日発売 (Amazon)

第552話 エースと白ひげ
第553話 頂上決戦
第554話 大将赤犬
第555話 オーズと笠
第556話 正義は勝つ
第557話 ルフィと白ひげ
第558話 弟
第559話 天命
第560話 インペルダウンの囚人達
第561話 ルフィVSミホーク