女子フィギュアスケート。 安藤美姫さんを応援しています♪

バンクーバー五輪。 女子フィギュアスケート。 ボクが注目している選手は、安藤美姫さん。 この前、名古屋出身の子どもとのドキュメンタリーを見ちゃったからかな。 ぐすん。

安藤美姫 亡き少年との約束 / テレビのメモ
安藤美姫、「戦う勇気くれた」亡き少年との約束【動画】 / なでしこスポーツ動画

2010年2月7日放送の「TheサンデーNEXT」の特集コーナーで放映されたモノだそうです。 なるほど、そうだったのか。

本日、フィギュアスケート女子シングル・ショートプログラムの滑走順序が決まったそうですね。 浅田真央さんは22番、その後に、キム・ヨナさん、更に鈴木明子さんと、第5組には注目選手が続きます。 そして、なんと第6組の最後30番に安藤美姫さん! これは、もう運命を感じずにはいられません。 今の自分の限界まで挑戦して目いっぱい、命いっぱい演技して欲しいです! 素晴らしい演技を、劇的な結果を期待しています♪

フィギュアスケート女子シングル>
 ショートプログラム: 2月24日(水) 9:00〜 ※日本時間
 フリー: 2月26日(金)10:00〜 ※日本時間

フィギュアスケート女子シングル 出場選手一覧

    • -

安藤美姫選手に勇気を与えた本を紹介します。 宗太郎君の母親が書いた本だそうです。 参考までに。

ママ、ありがとう / 各務優子

Photo_2

9歳の誕生日に、生まれながらの難病で、食べることも歩くことも出来なかった宗太郎くん。 助かる道は、日本では認可されていない多臓器同時移植を実現すること。 どんな時も決して諦めない母子の、命と愛のメッセージです。 ※「TheサンデーNEXT」より抜粋。