ポパイ鍋を作ってみました♪

あ、写真撮るの忘れましたorz

ポパイ鍋

豚肉がやわらかくて美味しい! ほうれん草もしゃきしゃき♪ 確かにこの鍋は茹ですぎ厳禁かも 豚しゃぶですね、よーわ。 壁|m`)ムフッ

カルシウムごまだれは、ぜんぜん牛乳っぽくない! ただね・・・レシピの味噌! なんでひとつだけ25gやねん! 大さじ表記やないねん!・・・大さじ・・・1+2/3かな? あ、よく見たら牛乳もml単位か。 って、これはええねん!

レシピの分量…一人では多すぎましたorz 1人だとすぐに冷めてしまいますし…、4人の1回分、みんなで囲んで食べる分には丁度良い量って感じがしました。 最近動いてへんし、ちょっと食べすぎ ・・・げっぷ。

ねりごまがちょっと高いです。 激安レシピ・・・とまではイキませんでした。

すりごまは・・・ちょっと失敗。 炒ったゴマを買ってきて安っぽいすり器で擂ったら・・・舌触りが悪くて、味が最悪になってしまいました。 すりごまは好みかも・・・?

以上。