今年の感じ。今年の漢字。

今年の漢字清水寺で、毎年12月12日の「漢字の日」に発表されている「漢字一文字」です。 漢字の日なんてあったのねw ヾ(- -;) ナニ ミトンネン

今年の漢字は「新」 京都・清水寺で発表
asahi.com 2009年12月11日14時14分

新。 政権交代オバマ新大統領の就任。 新型インフルエンザ。 イチロー選手の新記録。 なるほど〜。 よく考えるもんです。 オバマ大統領のノーベル平和賞と同じように、希望を込めてって感じかな? オバマさんも自分ひとりじゃできないって正直に言ってるように、みんなが少しずつ変わって行かなくちゃならないんでしょうね。 ひとりひとりの関係性を…ちょっとずつ…ね。

ボクの今年の漢字は「生」かな。 生命に目覚めてきた感じでね。 生命を感じる瞬間がやっぱり気持ちいいしね♪ それと、なるべく生きた食べ物を食べなくちゃな〜ってこと。 「生きること」を考え続けた一年でした。 生き生き・活き活き、イキたいモノです♪

似たようなのに創作四字熟語/住友生命がありますね。 こちらも面白いですね。