薄明かりでの食事。

薄明かりでの食事。 今朝は電気を付けないと少し暗かったです。 でも、なかなかの雰囲気でした。 ついでに眼鏡も外してみました。 曇りガラスに包まれた食事はなんとも幻想的。 心がフワッとして気持ちよかったです。 今まで見すぎてたのかな。 いろいろと。

そんなときに思い出したのが暗闇レストラン。以前ブログでも取り上げたけど、障害者になってしまったオーナーが教会を利用して開いたレストラン。 口コミで広まって今では人気店らしいのですが、発想がすごいなって思いました。 モノの見方を180度変えてくれました。 スイスのチューリッヒにあるんだったかな。 ボクが一度行ってみたいところのひとつです。

Blindekuh_070314_01

---

日本にもいくつかあるみたいですけど、健常者が体験するってのがメインみたいで、何かが違うなって感じてます。 >非日常空間が快感!? 暗闇レストランに予約殺到  これじゃ、単なるビジネスじゃん。