幸せの「4」♪

ボクが好きな数字は「4」と「9」の2つがあるのですが、あえてひとつを選ぶならやっぱり「4」ですね。 死という意味合いが強いためか、仏教色の強い日本では避けられがちな数字? でも、ボクは死を大切にすることが、死んだ先人の方々を偲ぶことが、逆に今生きる人たちが活力を得ることができるのではないかと考えています。 死を意識するからこそ、限りある命だからこそ、今を精一杯生きるられるような覚悟が内から沸いてくる。 それが精一杯生きることになり、やがての幸せにつながるのではないかと、勝手に信じ込んでいます。  …などと色々こじつけてはいますが、単に誕生日と関係ある数字ってだけですw

ちなみに「4」と「9」を合わせると、「よ」「く」できました!となります。 逆にすると「く」「よ」くよ…w ま、人生山あり谷ありってことで♪ 合計すると「13」…ボクがもっとも忌み嫌う数字になるんですが…ね。 キリスト教徒じゃありませんが、外から来る災害的な感じがしてあまり好きになれません。

コネタマ参加中: あなたの好きな数字1桁を教えて?