第一志望合格おめでとう!

一通の便りが届きました。 あ、メールです

無事合格したという報告でした。

第一志望への合格、おめでとう!

この時期に決まるということは、推薦かな。

周りの友達と、喜びを分かち合えてるだろうか。

それとも、身内だけで喜んでいるのだろうか。

当時のボクもは今頃は普通に勉強してたと思う。

で、友達が合格したようだという話は間接的に入ってきて…。

その気遣いが、ちょっとさびしかったけれど。

今にしてみれば、懐かしい思い出かな。

残りの学生生活がまだあるけど。 どう使うかは自由。

やること、決まっている? それとも、何もない?

どう過ごすかで、人生の半分が決まると言ってもいい。

何もしないでいい時期を過ごすと、自分の本性がよくわかる。

ま、とりあえず、お風呂に入ってゆっくりと休んでください。

おつかれさま。