ソードアート・オンラインを見て思ったこと。ソロプレイと集団プレイ、どっちがお好き?

【アニメ】 ソードアート・オンラインがアツイ!!

ソードアート・オンライン 第08話 「黒と白の剣舞」
ソードアート・オンライン 第09話 「青眼の悪魔」

1つの集団のみに長く居続けていると、人はどうなるのか?

ヒロイン・アスナみたいに、たまには外の空気を吸いたくなる人もでてくるだろうか。

そして、何を間違ったか、一時的にではあるが、アスナは主人公とパーティを組んでしまった。

いや、ぜんぜん、間違っているようには見えないんだけれど。

長く集団の中にいる内側の人たりから見れば、”間違い”と映るのかもしれない。

それはそうと、9話の最後・・・っ!! なんでそうなる?w

ソロプレイヤーである主人公は、アスナを引き抜こうとしてたっけ?

ああ、休暇とるとかアスナが言ってたな。

嫉妬やら面子やらを糧に、話が捻じれちゃったのだろうか。

それとも・・・

何はともあれ、リーダーさま、集団統率、お疲れ様です^^;

ああ、そういえば、黒い悪そうな人がこっそり隠れ見てたっけねー。

次回は、ヒロインをかけての一騎討ち、デュエルバトル!?

そんなに簡単には終わらない予感・・・。

さてさて、どうなることやら。

ちゅか、戸松さんがヒロインって、ええわあ (*´ェ`*)ポッ

---

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] ※2話収録 第1話「剣の世界」 第2話「ビーター」
posted with amazlet at 12.09.03

アニプレックス (2012-10-24)
売り上げランキング: 10

---

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc) ※3話収録 第3話「赤鼻のトナカイ」 第4話「黒の剣士」 第5話「圏内事件」
posted with amazlet at 12.09.03

アニプレックス (2012-11-21)
売り上げランキング: 12

---

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray] ※3話収録 第6話「幻の復讐者」 第7話「心の温度」 第8話「黒と白の剣舞
posted with amazlet at 12.09.03

アニプレックス (2012-12-26)
売り上げランキング: 8

8話と9話は一緒にして欲しかった。

まあ、9→10を切り離すよりはマシか。

---

余談・・・

MMO-RPGとしては、FF11をプレイしたことがあるが・・・。

最初のうちはソロで楽しめるも、レベルが上がるにつれてキツくなる・・・。

集団でパーティを組んで攻略することを前提に作られていたのがねぇ・・・。

レベルギャップ、キツすぎますって^^;

---

ソードアート・オンラインの世界で、主人公はソロプレイ。

他の人たちは集団でプレイしているにもかかわらず、すごくね?

MMO-RPG、ソロプレイで楽しめるようになってても、いいんじゃね?

そんな思いが生み出した物語なのかもしれない。

---

今の社会では、ソロプレイが許されていない感じがする。

この窮屈な感じ、閉塞感は、どこから沸いてくるものなのだろうか?

幻なのだろうか?