【ネタ】 朝、肉を食え!〜アカルイ☆ミライ(2012年5月6日放送)

なんか、救われた気がした。

「朝から肉好きな男は出世する」

朝からガッツリ派。

どうも周りの人とは意見が合わない。

なぜだろう? 不思議に思っていた。

子どもの頃からの習慣かな?と無理やり結論付けていた。

ちょっと目が潤んでた。

昨日、たまたま見た番組で。

---

番組では、まず、提唱者(専門家?)の方(國貞文隆氏)にインタビュー。

「先生、本当ですか?」

くるっと振り向いて・・・「本当です」(笑)

スタッフは確認すべく、ジョギングをしてる年配の方にインタビュー。

そのうち半数以上が社長だった。

場所、どこだっけかな? 忘れた。

そのほとんどの方が「朝に肉を食べる習慣」があるそうだ。

 w(゜o゜)w オオー!

また、重要な会議がある日には「モーニングステーキ」とか。

そんな要望に応えてなのだろう。

一流ホテルには「モーニングステーキ」なるメニューもあるんだとか。

一万円近く出しての朝食か、ええのぉ。

國貞文隆氏も、朝ホテルでステーキを食べてる社長をみかけたのが、きっかけらしい。

若手社長の集まりでも・・・こちらは、なんかワザとらしかったが。

ようは、出世する人は「朝からエネルギッシュに活動」している。

また「体調管理がしっかりできている」ってことの裏づけ、とも。

医学的にどうかは不明だけど、興味深い話題だった。

ということは、O型は出世しやすいのかな?

消化酵素の関係で、肉好きな人が多いという専門家もいてるし。

こういう、今までの常識を覆してくれる話題は面白い。

ありがとう! アカルイ☆ミライ (MBS) ×TBS

※2012/05/06 [第3回放送] より

アカルイミライは今春からはじまった番組っぽいですね。

話題のベストセラーがネタもと?

コネタを散りばめて、週刊誌的に気軽に見れるのが嬉しい。

ガッテンみたく、あまり深く追求はしない。

映画ではありません。 ← 検索でなかなか引っかからない