ワンピース”麦わらの一味”の10人目(9人目?)の仲間か?!フクフクの実(?)の能力、ついに明かされる!

■新キャラ”錦えもん”が10人目の仲間か!?

今週(週刊少年ジャンプ2012年20号)のワンピース、
読みました。

※One Piece 第633話 CC(シーシー)より

拙者、実は… “世に珍しき果実”を食し、
以来、己・他人を問わず
いかなるものにも変装できる
妖術を使える様にんばったのでござる!!
by ワノ国の侍”狐火”こと綿(きん)えもん

人を着替えさせる力・・・悪魔の実っぽい能力
もし、この実の名前が“フクフクの実”だとしたら
”麦わらの一味””に入りそうやねェ^^

ワノ国の侍”狐火”錦(きん)えもん→フクフク(2.9.2.9)

…服?複?福?吹く?噴く?拭く? ( ̄ーΑ ̄) フキフキッ

元々拙者の特技でござプー

しかも”屁で話せる特技”って、最強やないのッ!!
(いかにもオナラ好きの尾田っちらしい発想だッョw)

ルフィには問答無用に気に入られてた(ブルックの時と告示)
最近は、サンジやゾロたちにも気に入られはじめてる。
ただ、もし錦えもんが”麦わらの一味”になったとして、、、
彼の役割、”麦わらの一味”内での立ち位置が、よーわからん。
仲間になるとしたら、またひと波乱はありそーな予感。
(2012/7/18追記)

ってことで、
”足まろの主”こと錦えもんが”麦わらの一味”になる可能性大。

■くま仲間説は限りなく0に近い

他の人と同様、クマの肉球の方をを期待してたんやけど。
あとは“ニキュニキュの実”の能力を手に入れた誰か、とかさ。
(黒ひげが白ひげの能力を死に際に奪っいとった例もある)

※単行本(59巻)のSBSにも紹介された質問より

D(読者):
尾田っち!!僕、すごい事に気づいちゃいました!!!
麦わら海賊団の能力者の食べた実を、、
数で表すと1〜10の数になるんです!!

ルフィ→ゴムゴム(5.6.5.6)
チョッパー→ヒトヒト(1.10.1.10)
ロビン→ハナハナ(8.7.8.7)
ブルック→ヨミヨミ(4.3.4.3)

(1.3.4.5.6.7.8.10)と、でも(2.9)がないという事は、
ニキュニキュの実(2.9.2.9)を食べた
バーソロミュー・くまが仲間になるという事ですか?
教えてください!!! P.N.SHANKUS・LOVE

O(尾田先生):
なにィ〜〜〜〜っ!!いやーびっくりしました!
どういう意味で驚いたかって!?
ノーコメント〜〜〜〜〜〜!! 次っ!!

ワンピース予想:10人目の仲間 / スガブロ日和 2011-04-05

オダッチが焦っていることから、
この推測は半分は当たり、もう半分は外れ、かな?
数字の方が当たりだとすると、クマ説はダミーになる。
数字の方が外れだとしたら、クマ説もなくなってしまう。
ってことで、
この時点でクマ仲間説は限りなく0になってしまった。
オダッち自ら、くま加入を否定してるらしい(未確認)。
そーすると、いろいろとつじつまも合っちゃうんだよね。
くまは、キャラ的にも他メンバーとかぶりまくりだし。
(2012/7/18追記)

ここら辺の、少しズラしながら真実を明かす戦略は、
頭をくすぐり、ボクら読者も話題にしやすい。
なかなかのもんです。(ボソッ)

これをルフィーが聞いたら、がっかりするだろうな。
好きな時に肉を出せる能力”ニクニクの実”じゃなくて…。
憎ッ!! 尾田っち、半殺しかも。

 ヾ(- -;) マテ

この話を甥っ子たちにしたら、喜んでたっけなあ。
最近兄がコミックを買い漁っているらしい。
その影響か?

そう言えば、去年、実家に帰ってきた兄が
「何アレ?主人公の腕が伸びるって…。
 ワンピースのアニメ、面白いな!」と言ってたから、
「漫画の方がスピード感があって面白いよ!」と
大人気ないことを言ってしまったっけなァ。

 ...( = =) トオイメ

あっ、サニー号(合計325)の話をするの忘れた。
ま、いっかw 三桁の足し算、まだ苦手っぽいし。

さらに、くま(29)以外を足すとくまの賞金額に!?
56+110+87+43 = 296 ( = 325-29 )
バーソロミュー・くまの元懸賞金2億9600万か。
いろいろと考えるよな。 マジ意地悪すぐるwww
(2012/7/18追記)

■”錦えもん”が仲間になったとして・・・

さらわれた彼の息子”モモ”はどうなるんやろ?
子連れ狼みたいに、一緒についてくるん?

子育てしながらの海賊家業…、フク業者?
また、“父子家庭”問題とかあるし、現代的でええかもな。
それとも… (ヤミヤミの実が・・・書くのはヤメっぺ)

生活系で服飾でケイミー仲間説を押す人もいたっけな。
当時は、そんなもんかねー的な見方をしてた。ごめん
(2012/7/18追記)

いや、それよりも前に、
ルフィーが仲間は10人くらい欲しいと言っていたけど、
「仲間10人」って、ルフィー自身もカウントするん? w

あっ!ビビやカルーが仲間だとする見方もあるのか。
(2012/7/18追記)

■そもそも10人目って、どうして話題になってんの?

最初にルフィは"仲間は10人はほしい"と言っていた。
最低10人であり、それ以上も大いにあり得る。
10人として考えた方が、現時点では面白い。
また、こんな本も、世の中に出ている。
(2012/7/18追記)

※ワンピース最強考察より。

むぎわらの一味「10人目」の仲間は現れるのか?

2010年11月4日に発行された「ONE PIECE GREEN SECRET PIECES」には制作秘話として麦わら一味の初期構想が掲載されていた。この初期構想では(後期も含めて)麦わらの一味は9人しか紹介されていなかった。しかし「ワンピース」の1話目である「ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」でルフィは「んん…!まずは仲間集めだ10人は欲しいななァ!」と言っていた事から、麦わら一味は10人体制で、今後もう一人仲間になると思っていたんですが、初期構想の時点で9人なら、これは仲間加入はないのでしょうか?否!麦わら一味はやっばり10人体制になると主張したい。

全てのONE PIECE読者のバイブル「ワンピース最強考察」がすごい / ヨーグルトの蓋のウラのびみ 2011-02-08

ワンピース最強考察

ワンピース最強考察
posted with amazlet at 12.04.15

ワンピ漫研
晋遊舎
売り上げランキング: 97484

ワンピース最強考察プラス

ワンピ漫研
晋遊舎
売り上げランキング: 25338

もし、ルフィーを含めるとすると、
”錦えもん”が最後の仲間ってことになる可能性も…。
そうでないとすると、あと1人、加わる可能性が…。

アレ?
なんで10人ギリギリで考えようとしちゃうんだろ?w
その前提が変だったわ。
くま仲間説と同じく、誰かに踊らされている感が強い。
(2012/7/18追記)

そういえば、ジンベエは能力者じゃなかったっけな。
魚人島を離れる前に、”麦わらの一味”に入る約束をしてたし。

”錦えもん”が入ったとしても、ぜんぜん問題ナシ。
(2012/7/18追記)

※One Piece 第649話 タイやヒラメの舞い踊りより

何で断るんだよォ ジンベエ〜〜〜!!!
一緒に冒険しよう!!!

じゃから今はムリだと言うとるだけじゃ!!
誘ってくれた事は本当に嬉しく思う
お前さんらと海を行くのはさぞ楽しかろう
……しかしわしにはまだやらにゃあならん事がある!!
現在の立場というものがあるんじゃ…
今はそこを離れて来ただけ
人の道に仁義を通し−スッキリと身軽になった時
今一度わしはお前さんらに会いに来ると約束しよう
その時にまだ今の気持ちのままでおってくれたなら
もう一度誘ってくれんか…“麦わらの一味”に!!!

……!!
絶対だぞ!!
お前!!

そして、ジンベエ仲間説を事前に予想してた人も多々。
特に、p1eiadさんの考察が目に留まった。
(以下の質問の回答を参照)

僕はワンピースで10人目の仲間はバーソロミュー・くまだと思うのですが、/ .kaminaribrackさん 解決日時:2011/8/16 11:03:04.

p1eiadさん 回答日時:2011/8/11 00:04:07 .
.
全否定とまで強く否定はできませんが.
逆に何故くま?.
何故そんな数字説を第一に信じるのですか?.
それ話と関係あるんでしょうか?.
もっと話の流れからくる理由はないんですか?.
くまを推す人はほぼ全員その説からですよね。.
これから先ニキュニキュ以外に『2』と『9』を組み合わせた.
能力者が登場するかもしれませんよ。.
.
確かによく考えられているし発見した人もすごいと思いますが.
話と関係ない理由で仲間にはしないと思いますよ。.
ルフィが仲間にしたいと思う人が仲間になると.
尾田先生も公言していますし。.
ですがくまはルフィとそんなに関わりがありません。.
人格がある時のくまと関わったのはシャボンディの一件だけです。.
なのでルフィから見ればイメージは悪い。.
後に大恩人だと分かりましたがそのシーンから見ても.
くまに興味があるのはルフィというよりゾロの方が強いです。.
ルフィがもっとくまと関わっていれば可能性はあるかもしれませんが.
今読んでる限りではほぼないと思います。.
.
ただフランキーがくまの人格を治せる可能性はあると思いますよ。.
フランキーはバルジモアの兵器的発明部屋で.
ちゃんと人間の細胞の研究資料も見ているので。.
でも治したからと言って仲間になるとは限りません。.
.
現時点の流れでは魚人か人魚が仲間になりそうな流れです。.
ジンベエはルフィと?友達?関係なので仲間になるかは分かりませんが.
この先の展開次第では十分に可能性はありますし.
条件的にジンベエが最有力になるわけです。.
.
●あの陽気な麦わらの一味になじめるか?.
ジンベエ⇒最新のジャンプでもいい感じにやり取りがなされている。.
くま⇒まずやり取りなし。.
みている感じ真面目そうだけどなじんでいる姿が想像できない。.
.
●夢は?.
ジンベエ⇒人種差別の解消??.
くま⇒世界政府打倒??.
.
●一味内の役職は?.
ジンベエ⇒インペル〜マリンフォードでもみられたように操舵手。.
くま⇒??参謀でもなさそうだし・・・.
あとくまが仲間になればサイボーグというフランキーの立場が薄くなる。.
.
●戦いは?.
ジンベエ⇒水中で自由に動けるので戦闘の幅広がる。.
くま⇒パシフィスタに加え?旅行?は少し強すぎる気が。.
.
こうやってみると今の時点でくまはなさそうですけど・・・.
って言っても納得しないんだと思いますが。.
賛同者が欲しいだけですよね?.
.
ただ『仲間?左?説』にしろこういうもっともそうな説って.
だいたいどこかの誰かから広まって.
大きくなっただけのことが多いんですよね。.
もうSBSでもネタにされているでしょう?.
数字説が本当なら.
くまが仲間になった後に載ったりするんだと思うんですが。.
.

要約すると、こんなん。
(2012/7/18追記)

ルフィが仲間にしたいと思う人が仲間になる
と尾田先生も公言している。
人格がある時のくまと関わったのはシャボンディの一件だけ。
ルフィから見ればイメージは悪い。
フランキーがくまの人格を治せる可能性はあるが、
治したからと言って仲間になるとは限らない。
現時点の流れでは魚人か人魚が仲間になりそうで、
条件的にジンベエが最有力。
もうSBSでもネタにされているでしょう?
数字説が本当なら・・・

やはり、ジンベエも仲間になるんやろか?

グランドラインに入ってからというもの、
仲間ハズレになってしまったヤツラが
悲しい過去を持つヤツラが、”麦わらの一味”になっている。
禁智に触れたロビンは、差別を受けていた。
動物代表チョッパーしかり、
半分が機械人間代表フランキーしかり(?)、
お化け代表ブルックなんて、ずっと孤独だった。
そう考えると、
差別を受け続けた魚人代表ジンベエが仲間になる!
そんな物語は、なんか素直に納得できてしまった。
あとは、どのタイミングで再会するかでしょうか。
(2012/7/18追記)

 *1わくわく

今から楽しみです♪

*1:o(^∇^)o