初日の出。2012年1月1日、朝。

「あけおつ! ことよろ。」

今年の元旦は「あけまして、おめでとう!」とは言いたくない気分で。

考えた末に、おつかれさま、にしてみました。

今年は珍しく大晦日と元日は出かけてました。

初詣は伊勢神宮 オオーw(*゜o゜*)w

伊勢にははじめて行きました。

近くの「真珠」は見てきたことはあるんですが^^

そんな有名なところだったとは知りませんでした ←

今年の元日は、全国的に曇りと聞いてたのですが。

晴れましたよ!

写真は、元日の伊勢で出合った「御来光」です。

 (-∧-)合掌・・・

お神酒と甘酒に加えて、伊勢うどん、食べてきました。

寒かったけど、御来光が拝めて良かったです。

いい年になりますように。

2012_120101_075401

以前に話題になってた「赤福」。

本店で買って、食べてみました。

はじめて食べましたが、まあまあウマかったです。

じーちゃんの作った饅頭も、まんざらではないのも再認識。

お菓子屋の娘な母は、つぶあんが良かったみたい。

次に帰るときは、瑞穂の豆大福でも買っていこうかな。

値段を気にするから、近くの十勝製菓でいいか。

 ヾ(- -;) そこでもダメよ

でわでわ。