うさぎドロップを最後まで読んでしまったorz

アニメで知って面白いと思って。

コミックを最後まで読んでしまった。

うさぎドロップ

面白かった。

でも、最後まで読まなきゃ良かった。。。かも。

子育てはしてみたいと思ったし。

働く理由ができると思ったし。

憧れた。

ダイキチに。

結婚はどうでもいいって感じなのにね、変なの。

けど、第5巻目。

いきなり10年後ってw

ここら辺からさ、少しずつズレてきた。

肝心なところが抜け落ちてきてるっていうのかな。

ま、そりゃそうか。

最初はそこまで描こうとは思ってなかったみたいだし。

4巻で終わってりゃ良かったのに。

なんて気さえする。

中途半端だけど。

そして、最後のは、決定的に違うなって思った。

なんていうか、乙女チックな理想っぽくて。

そこだけは、妙に現実離れしてて。

ボクには受け入れがたかった。

創作物だけに許される、悲しいハッピーエンドだった。

エロゲーだと別ストーリーが用意されてるのかな?

でも、アレもアレで何か違う気がするんだよね。

例えが変だけどさ。

たぶん、頭を振り絞って、頑張って描いたんだと思う。

でも、早く終わらせたくて、無理やりこじつけた感じ。

創作物は、なかなかコレという結末なのは少ない。

描いてるうちに、方向性がズレていく。

読者の気持ちは置いてけぼりなパターンが多い。

いや、読者だけじゃなかったのかもしれない。

最後までポリシーをもって描ききってくれる作品は少ない。

でも、十分に心は揺さぶってくれた。

だから、まあ、読んで良かったと思う。

ありがとう。