神のみぞ知る世界。。。 >FLAG128「コラボレーション」

The World God Only Knows若木民喜
週刊少年サンデーに掲載されている漫画です。

以下、ネタバレあるかもしれないので注意してください。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

FLAG128「コラボレーション」。 下校イベント。夜の図書館に忍び込む2人。栞の書く小説を通しての会話、攻略、そして…。ヾ(- -;)

良かったです。 萌えました。 特に「心は痛まなかった」ってところが。 最初は栞が書いた「心はまったく全然痛まなかった。」で自分の気持ちを強く拒む感じ。 押し込めようとする感じが意地らしくて、微妙でした(笑) それを「心は痛まなかった…」と主人公が訂正。 余韻が残る感じになりました。 うんうん!終わり方って重要だよね。何事も。  そして、更に新しい物語が付け足され「心は痛まなかった」と書いた栞。 そのやり取りが、あたかも恋人が交換日記を通して喧嘩する2人に見えて…。 うん!新しい♪ (いや、よくあることなのか?) うまい具合にギャグになっててスゴイです。

小説のネタが「かつての攻略」を酷似してるところをみると、どうやら栞にも記憶が残っているようで…、女神がいるんでしょうかね。 いや!いてください。お願いします。 アニメで登場したヒロインたちすべてに女神がいるんじゃないかとただ今妄想中。 そこに登場してなかったのは…。 まあ、二期目があるようなので何とも言えませんが。 とりあえず今回は、栞は女神の器であって欲しいってことだけを。 個人的に。

最後のデレたところ、カワイカッタデス。

つづく。

余白をふんだんに使えるところ。 見習いたいものです。

それにしても、物語の絵、斬新すぎてステキ。 最初はビックリしたけど、見れば見るほど味がでてきます。 そう、、、高野豆腐みたいに・・・。

---

「神のみ」(神知る?)(TWGOK)は連載当時から読んでる漫画です。

「現実(リアル)なんてクソゲーだ!!」でおなじみのオタクな主人公。 しかも、なよなよしてるんじゃなくて、それなりのポリシーを持ってる。 そんな生き生きとした姿が妙に新鮮で、素晴らしく、共感してしまうのです。 他にもいろいろあるんですが、それはまた機会があれば…。

今回は久々に面白かったので、ブログに書いてみました。 作者にファンレターを送るのって抵抗あるんですよね。 だって男の子だもん♪  ←ここら辺の男女の違いが興味深い(笑)

それと、12月に終わったアニメが予想以上に良かったってこともあります。 春から二期。 ハクアも登場するようです。 あまり期待はしていません。 エルシィ並に化けることはあるまい。

--- コミック(原作)

最新刊は第11巻(昨年12月に発売)。
通常版とカレンダー付き限定版があります。 限定版は人気ない?

第12巻は2011年3月に発売(予定)。

神のみぞ知るセカイ/11 カレンダー付き限定版 (小学館) 若木 民喜 (コミック - 2010/12/17) 700円
神のみぞ知るセカイ/12 (小学館) 若木 民喜 (コミック - 2011/3/18) 440円

--- アニメ

第1巻、もうすぐ発売。

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
出演:下野紘伊藤かな恵竹達彩奈悠木碧
監督:高柳滋仁

価格:7,140円→5,165円(28%OFF)※事前予約(2011年1月19日確認)
発売予定日:2011年1月26日

収録話:
FLAG 1.0「世界はアイで動いてる」
FLAG 2.0「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
 

神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
出演:下野紘伊藤かな恵悠木碧櫻井智
監督:高柳滋仁

価格:7,140→5,237円(27%OFF)※事前予約(2011年1月19日確認)
発売予定日:2011年2月23日

収録話:
FLAG 3.0「ドライヴ・マイ・カー」&FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」
FLAG 4.0「今そこにある聖戦」

--- 音源(アニメ)

かのんちゃんのアルバムのジャケットが神のみ公式サイトで告知されました。

この歌は最初はどうかと思ったけれど、、、(最初がひどすぎたw)

でも、聴けば聴くほどハマっていくんですよね。

「はぴはぴはっぴ、くーれせんとー♪」

ほんと、深いです。 ← 不快です。 から変わりました。

Birth 〈初回限定版〉 - Limited Edition 中川かのん starring 東山奈央 3,500円 (CD - 2011/3/3)

神のみぞ知るセカイ」のヒロインとして国民的な人気を誇るアイドル中川かのんの1stアルバム。 シングル曲「ハッピークレセント」の他、アルバム用新曲6曲を加えた全10曲を収録(予定)

Kanon_poster_sample
※画像は公式ページから

中川かのん(声:東山奈央)は、テレビアニメ(FLAG5.0〜7.0)に登場。
歌よし、顔よし、性格よしの三拍子がそろった、無敵のアイドル!

(はい、ここネタです)

特典CD 「中川かのん『かのんのおと』DJスペシャ
特典:かのんファンクラブ会員証(シリアルナンバー入り)&生写真(3枚組)

(はい、ここもネタです)

--- ぐっず♪

お守り(全6種)。
他に手鏡やストラップもあるようです。

説明:
神のみぞ知るセカイ」より、お守りが発売です!!
このお守りがあれば苦手なこともどんどん攻略できるかも!?
<セット内容>ヘッダー付きOPP袋入り

神のみぞ知るセカイ お守り 桂木桂馬 -恋愛成就- ブロッコリー (2011/3/11) 700円
神のみぞ知るセカイ お守り 汐宮栞 -心願成就- ブロッコリー (2011/3/11) 700円

神のみぞ知るセカイ お守り エルシィ -招福開運- ブロッコリー (2011/3/11) 700円
神のみぞ知るセカイ お守り 中川かのん -諸芸上達- ブロッコリー (2011/3/11) 700円

神のみぞ知るセカイ お守り 高原歩美 -必勝祈願- ブロッコリー (2011/3/11) 700円
神のみぞ知るセカイ お守り 青山美生 -商売繁盛- ブロッコリー (2011/3/11) 700円

なんでもありだな・・・

しかし、恋愛成就が桂馬で大丈夫?

--- ぶろぐぅ。

神のみぞ知るセカイ 128話 コラボレーション 感想 / 神無空間2 2011年01月19日 05:43

神のみぞ知るセカイ FLAG128「コラボレーション」の感想 もっとTo LOVEると美柑&ヤミを好きになる!(新さくら日記) 2011.01.18

神のみぞ知るセカイ FLAG128「コラボレーション」 / ゲーム漬け 2011年01月19日

神のみぞ知るセカイFLAG128〜図書室で小説リレー!まだまだ帰りません!!〜 / 興味神神〜サンデー感想日記〜 2011/01/20