ワンピース。。。>第608話「海底の楽園」

One Piece週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

以下、ネタバレあるので注意。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

---

第608話「海底の楽園」。 魚人島に突っ込んだ一行は離ればなれに。 ルフィたち4人はケイミーと無事再会。 ハモンドはお頭に報告…!?

おぉ!人魚たちがカワイイっ♪ 今回はサンジのためにあるのようなお話でした ('-')b サンジ頑張れ! 耐えるんだ! そうだ! 踏ん張れ! 壊れたぁ〜〜〜〜〜〜〜っ。 手に汗握るほどの変態具合でしたw 美人ぞろいの人魚たちに囲まれて大泣きするまではわかるんですがね、そこはオールブルーじゃないぞ! ここでサンジは離脱してしまうのか…ヾ(- -;)

勧誘を拒否したルフィたちを、 “魚人の敵” “罪深き人間” と罵るハモンド ヾ(- -;)゙。 さらにルフィが舌を見せて火に油を注ぎまくりで、チョッパー涙目^^ ハモンドが乗ってる怪獣・海獅子に命令するも、フランキーが格好良い捨て台詞を吐いておさらば!

 「いずれ決着(ケリ)をつけようぜ♪」 by フランキー

クー・ド・バースト!!!、で魚人島のシャボンに突っ込むも、船内の空気が無くなるわ、巨大なシャボンにサニー号のコーディングが剥がされるはで、てんやわんや^^ しかも、魚人島の巨大シャボンは二重構造になっていて(←北国の窓みたいに空気層で断熱効果を持たせている模様)…普通の船ならスピードが減衰して空気層で落下するだろうとのこと。

何とか二層目のシャボンも突き破り、シャボンの内側に入るも、そこはまさかの海の中…。 サニー号(船)の勢いもあってか、激流の海中に放り出された一行は再び離ればなれになってしまうのでした…。 チャンチャン♪

それを見ていたハモンドたちは、「自爆かも」と呆れてるご様子。 少し新しいキーワードがいくつか登場。 解説乙。 最後にお頭が出てきて、次回へ続く。 ハモンドがビクビクしてるところを見ると、そうとう強そうな雰囲気を醸し出してました。 ハモンドたち新魚人海賊団の本拠地の名前が「ノア」で、ルフィたちが突っ込んだ魚人島は「内地」。 また、ハモンドたちに敵対する勢力がいるらしく「ネプチューン軍」と呼んでました。

ルフィが気がつくと、そこは魚人島(内地)海底のワンルームマンションの1室…。 懐かしきケイミーとの再会♪ どうやらケイミーの友達がルフィたち4人(ルフィ、チョッパー、ウソップ、サンジ)を助けてくれたようです。 残り5人とは離ればなれに…。 サンジ曰く、途中まで姿を追っていたけど、海底に流されたのは4人だけ。 骨は役立たずだけど、緑&ロボがいるから(女性2人も←ここ重要)大丈夫だろうと。

いきなりケイミーのバカ顔が炸裂^^ そして見知らぬ5人の子どもたちが浮き輪付きで…。 ケイミーが結婚したのか!?と思いきや、お友達のメダカ人魚さんたちでした。 泳ぎが早くて情報通とのこと。 メダカ人魚さんたちの名前は、イチカ、ニカ、サンカ、ヨンカ、ヨンカツー(ここでツッコミが、笑)

ケイミーの住んでるところの話。 そこが女子寮と聞いたときのサンジの反応がヤバいヤバいw そして、タコのはっちんと、ついでにヒトデのバッパグの話も出てました。 お友達の人魚に会いつつ、そのあとでパッパグのところとはっちんのところにも寄るようです。 ただ、はっちんが療養している「魚人街」はちょっと物騒なところのようでして、また一悶着ありそうな予感。 そして、深海なのになぜかそこにある空と雲。 その理由までは明かされていませんでした。 残念♪ ケイミーの住まいは“人魚の入り江”と呼ばれる海底にあるサンゴマンションで、働いてる人魚(マーメイド)カフェの女子寮になっているとのこと。 最下層で光が届かないため、お家賃も安め。 パッパグの住まいは一等地のギョバリーヒルズの屋敷でブルジョワ生活を送ってるとのこと。 ウミガメのエレベーターと、空中に浮かぶシャボン職人特製のウォーターロードが楽しそうでした。

そうそう。 樽に入ったアイツも無事到着。 人魚たちが拾って開けようとしてるのを…中でジーッと待ってるようでした。 ここでまた一悶着あるのかな? いつまでもドジっ子キャラでいてくださいね。

---

今までに放送されたワンピースのアニメをエピソードごとにまとめたコレクション版DVD “ONE PIECE LOG COLLECTION”の第5弾“GRAND LINE”編と第6弾“CHOPPER”編が、年末の12月22日(水)に発売♪ 詳しくはavexワンピースDVD公式サイトへ。

海賊王を目指す少年・ルフィと仲間たちの冒険を描き、99年の放映スタート以来絶大な人気を誇るTVアニメシリーズの10年分をエピソードごとにまとめたを収録。 今のところ、予定されているのはアラバスタ篇の終了まで(全8弾)。 2012年6月30日までの期間限定生産

コレクション第5弾“GRAND LINE”編
表紙: ウソップ
収録話: 第62話〜第77話 (368 分) ※ラブーンとウイスキーピーク&リトルガーデン出航まで(vsバロックワークスMr.5(鼻くそ)&Mr.3)
価格: 13,800円
発売日: 2010年12月22日(水)

コレクション第6弾“CHOPPER”編
表紙: チョッパー
収録話: 第78話〜第92話 (345 分) ※チョッパー編。 ドラム島出航と盆暮れ(Mr.2)との出会いまで(vsワポル)
価格: 13,800円
発売日: 2010年12月22日(水)

年明けに発売のもの。

コレクション第7弾“ARABASTA”編
表紙: エース
収録話: 第93話〜第110話 (414 分) ※アラバスタ突入から中盤まで(vsクロコダイルその1)
価格: 14,600円
発売日:2011年1月28日(金)

コレクション第8弾“VIVI”編
表紙: ビビ
収録話: 第111話〜第130話 (460 分) ※決戦場アルバーナ突入からアラバスタ脱出、ロビンが仲間に入るまで(vsクロコダイルその2)
価格: 15,500円
発売日:2011年1月28日(金)

---

ログ・コレクションとは別の話。 →空島→フォクシー海賊団→ウォーターセブン→エニエス・ロビー→スリラーバーク→シャボンディ諸島→…と行くわけですが、2011年1月7日からは『シャボンディ諸島篇』のDVDが発売です。 表紙は各キャラが賞金額とともに。

そして、『シャボンディ諸島篇』のDVD全巻(全6巻)購入特典布製ポスター(非売品)! オオーw(*゜o゜*)w

シャボンディ諸島篇 1&2
発売日: 2011年1月7日

シャボンディ諸島篇 3&4
発売日: 2011年2月2日

シャボンディ諸島篇 5&6
発売日: 2011年3月2日

---

おまけ。

ONE PIECE LOG COLLECTION”のうち、既に発売されているもの。

コレクション第1弾“EAST BLUE”編
表紙: ルフィ
収録話: 第1話〜第17話 (391 分) ※旅立ちからメリー号出航まで(vsアルビダ&モーガン&バギー&クロ)
価格: 10,500円
発売日:2010年7月23日(金)

コレクション第2弾“SANJI”編
表紙: サンジ
収録話: 第18話〜第30話 (299 分) ※ガイモン&ゾロ回想とサンジ旅立ちまで(vsドン・クリーク)
価格: 10,500円
発売日:2010年7月23日(金)

コレクション第3弾“NAMI”編
表紙: ナミ
収録話: 第31話〜第44話 (342 分) ※ナミ編。ココヤシ村出航まで(vsアーロン)
価格: 13,800円
発売日:2010年8月27日(金)

コレクション第4弾“LOGUE TOWN”編
表紙: ゾロ
収録話: 第45話〜第61話(417 分) ※賞金首誕生&ローグタウンからロストアイランド、グランドライン突入まで(vsエリック)
価格: 14,600円
発売日:2010年8月27日(金)

---

ワンピースのイラスト集&60巻。

映画ストロングワールドのフィルムコミック上下巻。

来年2011年のカレンダー。

> ワンピース。。。 >第608話「海底の楽園」
ワンピース。。。 >第607話「海底1万m」
ワンピース。。。 >第606話「深海の冒険」
ワンピース。。。 >第605話「クラーケンと海賊」
ワンピース。。。 >第603話「心を留めておけ」
ワンピース。。。 >第597話「3D×2Y」
ワンピース。。。 >第581話「忍びよる未来」
ワンピース。。。 >第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」
ワンピース。。。 >第575話「言葉なき怒り」
ワンピース。。。 >第557話「ルフィと白ひげ」
ワンピース。。。 >第543話「麦わらと黒ひげ」
ワンピース。。。 >第533話「LV4 焦熱地獄」
ワンピース。。。 >第532話「獄卒獣ミノタウロス」
ワンピース。。。 >530話&531話
今週のワンピース。。。 >529話