ワンピース。。。>第606話「深海の冒険」

One Piece週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。

以下、ネタバレあるので注意。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

第606話「深海の冒険」。 いろいろあってみんな合流&またまた新キャラ&トラブル発生!? ヾ(- -;)

なんと言っても、スルメ(←タコ)さんのパンチがラブリーでかっこ良かったです♪ 名前はクラーケンのイカ・タコ説に気を配っているのかな、やっぱ。 そうそう、笑ったときの口もエロオヤジっぽくて好感が持てました。 ルフィは上級者の航海をするために北極の怪物クラーケンを手なずけた模様。

深海のでっかい怪物たちが次々と船に襲い掛かってきます。 船を襲おうとした怪物が、他の怪物に食われて、、、スケールの大きさが強調されてました。 海王類が出てきたときもそんなだったかな? 食われても、ただでは食われないのも、単なる食物連鎖でない、光の届かない未知なる世界で生き続ける生物たちの力強さを感じました。

「え?…… 私はなぜ目がなくて見えるのかって?」 そんなブルックの独り言にこっそりと突っ込んでくれるフランキーの心遣いが温かかったです。 ぐすん♪ やっぱアニキならではだよね〜。 うんうん。

そして、いつの間にか消えたカリブゥ〜〜っ! 「ケヒヒ!!希望通り女部屋へ潜んでてやろうか?」ヾ(- -;) そして、タルの中に隠れつつ脳内で喋り捲ってる姿は、更なるアホさを演出。 そんな彼をいち早く見つけたボクらがアニキ! こっそり近寄りつつ脇からジーッと見つめるアニキの顔は爆笑ものでした♪ あっさりと捕まってロギア系の能力者だという事実もバレてしまうドジッ子さ。 2ページも稼げたのは奇跡かも。 彼の脳内の独り言の量を見てたらさ、神のみぞ知るセカイのアニメ版で登場してたヒロイン・栞(図書委員)を思い出しちゃいました^^

そうそう、先週の新キャラのサメさんは出てきませんでした。 代わりに登場したのは・・・海坊主!? デカッ! そして、海中でしゃべれるだなんて一体どんな構造してんねん! 更に、、、怖っ!! ま、こちらの海坊主を従えてるご一行様は、今回は影たちが出てきたくらいで、名前とプロフィールが紹介されただけでした。 敵か味方かわからないまま。 詳細は次回以降になるようです。 何かに呪われて海中で生きる羽目になったとか? そして沈没船漁りでも生業にしてるのかな?   新たな登場キャラは、海坊主のワダツミ、巨大アンコウのアンコロ、ゴースト船!幽霊船(フレイングダッチマン号)、バンダーデッケン船長、幽霊船の乗組員たち。

ここでようやくルフィたち3人組が合流。 ゾロ、サンジ。 ピカピカ光らせてたニップルライト信号を目印に!?ヾ(- -;)ソッチジャナイダロ?! 自力で戻ってこれたようです。 あっさりと合流しちゃったね。 しかし、あの滝でよくシャボンがもったよなぁ。 2つは割れちゃったようなんだけどさ。 最後の方では、スルメ(←タコ)がサニー号を大事そうに担ぎながら歩いていたようなんですが。 船ちっちゃ! ほとんど見えへんかったよ。 

そして、ついに海底火山が噴火!? ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー

海底火山の噴火てのは何かつまんないなぁ。 ありきたりで。 深海なのに展開が速すぎるってのもあります。 展開が早いのがワンピースの魅力とか言っておきながら…。 ま、そうなんですがね。 先週だったかに、深海の海流の話が出てたじゃないですか。 ここら辺はもう少しテンポを落として深海の雰囲気を出しても良いのかなって。 息つく暇もないくらい詰め込まれているんですもの。 息苦しい海中だからこそ、たまには呼吸もしたいのです。 なんてさ。 ま、人気が出すぎちゃってるからムリなのかなぁ。 といいつつ、こっそり期待しているんですが、、、ムリかなぁ。

そう言えば、船は海底近くを漂っていましたけど。 ここはまだ7千メートルの海底なのかな? まだ3千メートルも潜ってないとナミが言ってたか。 崖でもあるのかな。

それと、空気はもつのか? 意外と、これ重要っぽいです。 クー・ド・バーストは空気を喰らう(:D)┼─┤

---

冒頭で第60巻を宣伝してたので(←声優SBSはロビンの山口さん)貼っておきます。  ついでにお気に入りのグリーンも♪

> ワンピース。。。 >第606話「深海の冒険」
ワンピース。。。 >第605話「クラーケンと海賊」
ワンピース。。。 >第603話「心を留めておけ」
ワンピース。。。 >第597話「3D×2Y」
ワンピース。。。 >第581話「忍びよる未来」
ワンピース。。。 >第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」
ワンピース。。。 >第575話「言葉なき怒り」
ワンピース。。。 >第557話「ルフィと白ひげ」
ワンピース。。。 >第543話「麦わらと黒ひげ」
ワンピース。。。 >第533話「LV4 焦熱地獄」
ワンピース。。。 >第532話「獄卒獣ミノタウロス」
ワンピース。。。 >530話&531話
今週のワンピース。。。 >529話